※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

6月で職場を辞めることになりました。失業手当を受けながら転職活動をするか、諦めていた3人目を考え直すか悩んでいます。新しい仕事と妊娠が同時には難しいと感じています。

6月で職場辞めることになりました😭
娘が熱や入院で忙しい時期に何度も休みがちなったり
来月も検査入院のためお休み頂いていたのですが
人手不足の中に私が更に穴を空けるためそれ以上の
更新はしないと言われました🥲
失業手当を受けながら次の仕事を探そうと思っていた
のですが、諦めていた3人目を頑張ろうかとも思っています!

元々3人希望でしたが、子どもたちの事で仕事休みがちな
ところに妊娠して産休育休となると迷惑だと思い
もう2人でも良いや!と思っていましたがどうせ離職
するなら今がチャンスかも?とも思います。
ただ収入がないのが不安です。
妊娠していたら新しい仕事も出産まで無理でしょうし💦

みなさんならどうしますか!
失業手当受けながら転職活動をするか
諦めていた3人目をこのタイミングで考え直すか🍼

コメント

はゆ

3人希望なのであれば
私はこのタイミングかなと
思います。
また仕事を始めてしまって
すぐに妊活などに入っても
そこが産休育休あるかも
わかりませんから、お金は、
そのあと考えましょう!
年齢やその時の環境で、
また違うとは思いますが
今かなと!思われてるなら
今なんだろうなと思いますよ!!

  • yuna

    yuna

    そうですよね...!
    転職後すぐに妊娠はとても言いにくいです😂
    ちょうど今だと下の子と2歳差になったりとても理想的になりそうです🌱
    早速今月から頑張ってみるのもありですね🤣⤴︎

    • 3月21日
nana

私なら、3人目考えつつ仕事探すかなーと思います。
ただ、失業保険貰うと次の仕事1年以上ないと育休取れないので、失業保険無しで急いで転職活動します🤔
実際二人目考えてる時にそうして、合算で育休もらったので!

  • yuna

    yuna

    なるほど!同時進行ですね!🫶

    育休は元々1年以上働かないと受けれないと思っていたのですが、職場によっては1年未満でも育休もらえるんですか?!

    失業保険も手続きがすごくめんどくさいと聞きますし働いて育休も理想的ですが転職後すぐに妊娠を言い出しにくくなりそうでそこも不安です🤣

    • 3月21日
  • nana

    nana

    失業保険貰ってなければ前職の期間合算で貰えますよー、これはどこでもだと思います🤔

    私の場合転職の4ヶ月後には妊娠してました🤣
    確かに言いにくかったですが、環境良かったのでみんな理解はあって助かりました😅

    • 3月21日