※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシートはどちらの車に付けるべきか悩んでいます。ミニバンでお出かけする夫と、運転が怖い私が乗る車での選択肢に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

チャイルドシートは夫婦どちらの車に付けてますか?

現在夫のミニバン(エスクァイア)にチャイルドシートを付けています。

私はハイトワゴン(ルーミー)に乗っています。

休みの日は夫の車でお出かけをします。

大きい車は怖くて運転ができないので、夫が仕事の日は引きこもりです💦

田舎なので、少し出かけるのにも車が必要です

娘は3ヶ月になったので、そろそろ二人でお出かけしたいです

そんな場合、どうしたらいいと思いますか?

ミニバンの運転の練習をするか…
チャイルドシートを付け替えるか…

お話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

運転が怖いならその都度付け替えがいいんじゃないですか^_^

はじめてのママリ🔰

健診とかあるし、急に医者に連れていかないといけない時チャイルドシートないとこまるので、基本は面倒見る人(基本私)の車に付けてました💡

はじめてのママリ🔰

休みの度に付け替えるのが大変なので両方につけてます💦

shio-aka-kao

子どもが保育園行くまでは、私の車をメインに付けて、お出かけの時に使う車にチャイルドシート乗せかえていました。

ママリ

どちらのにもつけてます😊

ママリ

上の子のときは平日は私の車で。
買い物やら子育てサロン行ったり、実家行ったりしてたので😄
休みの日は旦那の車に付け替えてました!

下の子では他から頂いたチャイルドシートでお互いの車に1つずつ付けてます😊

deleted user

うちも夫婦それぞれ車に乗っていますが、保育園行くまでは私の車に載せてました!
保育園送迎が始まってからは両方の車にチャイルドシート載せてます!

ママリ

基本的には私の車につけています!
平日出かけることもありますし、ないと困るので💦

休日に付け替えるの面倒なので、基本私の車で出かけます!
県外に行くとか片道2時間以上かかるようなお出かけの時だけ、旦那の車に付け替えています◎

私の車はラパン(小さめの軽自動車)
旦那の車はセレナ(ファミリーカー)です。
私の車で出かけるときも旦那が運転してくれます☺️
私はセレナ怖くて運転できないので、保険も対象外にしています😂

deleted user

我が家は1歳までは、私の車だけについてて遠出の時は旦那の車に乗せ替えてました。

1歳からのチャイルドシートが使えるようになったら、私の車に新生児から使えるもの、旦那の車に1歳からのチャイルドシートが積んであります!

さくらもち

共働きでお互いお迎え行くことがあるので、2台とも2つつけてます。
頻度が少ないなら都度付け替えでもよさそうですよね😃

あやちん

子どもが出来るまでは夫の車で出掛けていましたが、今は私の車にしかチャイルドシートを取り付けてないので、私の車で出掛けてます😌
夫不在中に子どもに何かあったときに出かけられないのは困るので…😢

遠出するとなったら、夫の車に付け替えるかなと思います。

おもち

慣れないミニバンで子ども乗せるとなると緊張するし何かあったら嫌なので 私だったら付け替えします😢😢

私は自分の乗りなれてる車でも初めて子ども乗せて運転するのが後ろ気になるし大丈夫かなと緊張しました😅

うちは今後の事も考えて(お迎えや急な病院)2台ともチャイルドシート付けました!
買い足すなら 抵抗なければリサイクルショップなどでも安くて綺麗なの手に入ったり西松屋ブランドの物でも全然いいと思います🙆‍♀️