※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。夜は添い寝ですか?それともベビーベッドで寝かせてますか?寝返りをして窒息しないか不安です。皆様はどうされてますか?

生後4ヶ月の男の子のママです。
夜は添い寝ですか?それともベビーベッドで寝かせてますか?
最近、寝返りをするようになりました。
寝ている間に寝返りをして窒息しないか不安です。
生後3ヶ月頃まではベビーベッドで寝てくれましたが、今は添い寝しか寝なくなってしまい…。
皆様はどうされてますか?

コメント

まりたん( .-. )

ママが横に居なきゃ寝れない!を防止する為に基本別々で寝てます(˶˙º̬˙˶)
あまりにグズって寝ないようなら添寝って感じです◟̆◞̆♡
昼間は寝返りゴロンゴロンしてますが寝てる時は一切動いてないです*✩
窒息心配ですよね(´×ω×`)

  • みかりん

    みかりん

    コメントありがとうございます。
    窒息、心配です(>_<)
    お子さん、目がくりくりですね。かわい~。

    • 1月18日
ちゃも太郎

息子は5ヶ月になるちょっと前くらいから寝返りを始めてその頃から添い寝しています。
個人差あると思いますが息子は寝てる時は寝返りしません。
仰向けで大の字で寝ていました笑
今は身体が勝手に?動くみたいで寝ながら寝返りをしてしまうようになりましたが泣いて起きちゃいます。
個人差あると思うので参考までに(`・ω・´)

  • みかりん

    みかりん

    コメントありがとうございます。
    うちの子も今のところ大の字です。このまま寝てるときは寝返りしなかったらいいんですが…。

    • 1月18日
まめこまめお

ベビーベットで寝かしてます!
うちのこも寝返り
始めましたが、
寝てるときは寝返りしないです☆
夜はいまだに
モロー反射で起きてしまうので
おひなまきして寝てもらってますー💧
おひなまきしてるので
寝返りできないですが、
夜中よくチェックしちゃます💧
心配ですよね┐('~`;)┌

  • みかりん

    みかりん

    夜中、何度も目が覚めます(>_<)
    心配で。

    • 1月18日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    あたしの子もモロー反射で起きてしまうので、おくるみしてます💧

    • 1月19日
  • まめこまめお

    まめこまめお

    モロー反射やっかいですよね💧
    いつまでおひなまきして
    寝かしていいものか、
    悩んでます(。・´д`・。)

    • 1月20日
  • ちょんそん

    ちょんそん

    本当です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾するのも大変で💧

    • 1月20日
子ヤギ

ベビーベットですが、私たちのベットにくっつけていて、私が手を伸ばせばトントンできる距離で寝てます😅なので、子どもも手を伸ばしたりしてもあたらずのびのび寝てます!寝返りするようになると心配です💦

  • みかりん

    みかりん

    生後3ヶ月までは同じ感じで寝かせてました。
    それが最近になり添い寝しか寝なくなってしまって…。
    本当に心配で。
    寝返り防止のクッションを購入しようか検討してます。

    • 1月18日
まいこ

とても寒い地域なので、一緒に寝てます!ベビー布団だと毛布かけても重くなるだけだし、寒くて可哀想なので。

S.R

助産師さんが言ってましたが寝てる間は寝返り打つことは無いみたいです。
ただ、寝ぼけて起きた時に寝返りを打つ子がたまにいるみたいなので、一緒に寝たほうがすぐ対処出来るよと言われました。
ウチの子はベビーベットで寝ていて、まだ寝返りも出来ないですが、出来るようになったら一緒に寝ようと思ってます!

deleted user

大人はローベッドなので、ベビー布団二つ折りにして少し高さ合わせて隣に敷いて寝てます!
つい最近まで寒いので添い寝でしたが、1人でねれるようになってほしいのでベビー布団に戻しました笑
寝返りも4ヶ月になる前からできるようになったのですが、寝てる間はする気配全くないです!念のため枕はやめて、よだれ防止には窒息しないようなふわふわすぎないミニタオルを頭にひいてます!