※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、夜眠れず調子が悪い。胎動も不快で楽しくない。育休もなく、やる気もない日が続く。身体も心も休ませたい。

お腹が大きくなってきてから 夜
ぐっすり眠れてない気がする。
眠いはずなのに 物音ですぐ目は覚めるし
一回目が覚めたらなかなか寝れなくて、、
ぐっすり寝れないから昼間 なんだか
調子が悪い の繰り返しで悪循環。

胎動も 可愛い可愛い我が子なんだけど
なぜか胎動が不快に感じる時もあって。
切迫で薬もたくさん飲んで...
楽しみなはずの妊婦生活も 楽しく無い。
育休もなくて 途方に暮れて先も見えない。


何も楽しく無いし 後期入っても
ご飯があまり美味しく無い。


今日は特にやる気もでなくて お風呂は
入ったものの 髪は洗えず、、
あがったらもう何もする元気なくて
夫に任せたー😭
娘が ママ大丈夫?て熱測ってくれたりして。
大丈夫だよー ありがとうって なんて優しい子...

ここ何日か頑張りすぎてる気がするから
休まないと 身体はついてこないんだ。
心だけじゃ敵わないんだなーて。


コメント

ゆゆう

お腹大きくなってきてしんどいですよね。
どっち向いて寝てもしっくりこないし、目覚めるし

私は頑張らないことにしてます💦 
我が家の場合は私(母)が倒れたら家が回らなくなるので、疲れてるときや眠いときはちょっとしんどいので寝ます!と宣言して寝ます。
その間子供たちはアマプラ見てもらったりしてます。
もう異食したり、家の中で飛び跳ねて怪我するような年齢じゃないので無理しません。

今週からちょっと早めに産休に入ったので、今は気が抜けて余計ボーとしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですよね。

    子供がもう少し大きかったら私も気軽に休むねって言えるのですがまだ娘は 構ってちゃんで😭  産休 ゆっくりお休みしてくださいね。

    • 3月22日