※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

夫について、どうするべきか教えて下さい。これまであった、パッと思い…

夫について、どうするべきか教えて下さい。

これまであった、パッと思いつく出来事を書きます。

・夫に息子をチャイルドシートに乗せて欲しいと言っても乗せずに助手席で遊ばせる

・運転が荒く他人に対し怒りっぽいので運転を任せられない

・買って半年の車内で息子にジュースやお菓子をあげ、こぼしても片付けてくれない

・助手席に息子がいる状態で窓全開→息子が窓から顔や手を出してるのに気に留めない。又は夫寝てる

・上記で窓を閉めると、息子が泣いたから寝れなかった💢息子の手が窓に挟まりそうだった💢と言われる

・息子がバースデーカードを窓から道路に落としそうなのに気にも止めず、私が怒ると逆ギレ

・息子の誕生日プレゼントを購入しラッピングしてもらったのにプレゼントの上に座ろうとしたり袋をぐちゃぐちゃに持つので注意すると怒る

・息子用の椅子や滑り台で遊んだり滑ろうとして何度も壊しかけているのに辞めない。言っても何度もやる。

・モノをすぐに忘れたり無くしたりするので購入する時に無くさないでよ!と言うと じゃあ要らない💢とか、俺が仕事したお金じゃん💢と言ってくる

・旦那の希望で私の実家に、母と私たち家族で住んでいるのに母のものを勝手に使って無くしたり忘れたり壊したりする

・息子の離乳食に旦那が勝手にいくらを入れていて、食べれないからダメだよ!と言うと 俺じゃない💢食べれないなんて知らない💢

・私は欲しいものもやりたいことも、家族のため子供のため夫のためと思い我慢していますが、旦那は刺青入れに行き、美容院で1人高級トリートメント、それでいて結婚してから我慢ばかりで疲れた!と言われる

・息子にタバコを渡したり小さなゴミやモノを渡すので誤飲するからやめてと言っても分かってもらえない

・酔っ払ってモノを壊したり人に迷惑をかける

・お金がないのに無駄遣いが多い

・私に黙ってお金を50万円キャッシングした

・旦那は子供3人欲しいと言っています。私は人数は問いませんが長い子育てはしたく無いので早めに3人産みたいなと思っていますが、旦那は1人で限界。2人目は5歳くらいあけたい。2人の意見が一致しないから子供はまだ先だね🙃と…

・日曜日が決まった休みなのですが、必ず昼寝。大型商業複合施設に遊びに行っても1店舗だけ見て、眠くてイライラして、帰る💢って言われる

等々あげればキリがないのですが、どれも些細にも思えることで・・・
でもこの先、旦那と子育て出来ないんじゃないかと感じてきてしまいました。

我慢がどうの言うなら結婚向いてなかったのでは?と思うのですが…

私は現在専業主婦で、旦那は最近まで保育園には入れさせない!!私が仕事するくらいなら離婚も考える!と散々言っていました。それが急に最近になって保育園もアリだと思うとか言われて、でも引っ越しの予定があるので簡単に保育園決めることも出来なくなってしまって💦

旦那は好きですがなんか、自分勝手というか息子にとって危ないんじゃないかとか意見が合わなすぎるかなと思って…

離婚するにはまだ決断が早いですよね😢

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

旦那さん、子どもですね。
母1人子2人の3人家族みたいです、、、。
子どもへの危機感を話し合ったほうが良さそうです。
まだ自分のことしか考えられない旦那さんのようなので、少しずつ教えていくしかないんですかね🥲

• さ。

さ。

コメントありがとうございます!
    ほんとにコドモだと思います🥲
    危険を教えようとしても、分かってる💢だって息子が泣くから💢シカト のどれかで怒られるばかりで…😭
    最近は旦那を子どもと思って、ごくごく小さなことで大袈裟に褒めたりして見ています😂

• 3月21日
ままり

好きな状態で離婚するのは さ。さんが後悔すると思います。
ですが、今のままの生活を続けて子供に何かあった時も後悔すると思います😔

早急に離婚を視野に入れた話し合いをして、旦那さんにも真剣に向き合ってもらうべきですよ

子供にタバコ渡すとか、車のくだりとか危険すぎて無理です😭

はじめてのママリ

子どもを大事にできないなら離婚一択です。
主さんと子供が旦那さんと一緒にいるメリットはなんなのでしょうか。。。

はじめてのママリ🔰

旦那さんのせいで命危ないなと思いました…。

一人でも危険なのに子どもが二人三人
なったら大変なことになりそう…

離婚したくないなら息子さんは
絶対旦那さんには任せないです。

離婚するなら着実に今から準備しますね…、

お疲れ様です😣💦