※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘タレママ
ココロ・悩み

息子がWBCを見て野球に興味を持ち、明日も応援したいと言っている。保育園に休ませるか悩んでおり、皆さんはどうするか相談したい。

今回WBCがとても見応えがあり、祝日という事もあり普段そんなに観ない私も見入って応援していると息子が明日も応援したいと言い出しました。

卒園式は終わっていますが、今月いっぱい保育可能で先生からもお友達と保育園で過ごせる期間も短いので預けて良いと言われ行かせる予定でした。

小学校に向けて休みたいから休むというような癖がついてもいけないし、決まった事をこちらの都合で簡単に変えて良いものかとも思います。

ただ、WBCを見出してから小学校に入ったら野球をしてみたいと言ったり、パパにルールを聞いたりと一生懸命観ている姿を見ると見せてやりたいとも思います。

今日観てた感じだと、まぁ初めから最後まで集中力は続かず途中負けている間は、他のが観たーいと言い出したりもしました。
ですが同点になってからまた一生懸命応援し出し勝った事で諦めない事が大切だと話しました。
(心に響いてくれていれば良いですが)

こういう話をするきっかけにもなり、良い経験にもなりますし、当日休むという事に保育園にご迷惑をおかけする心苦しさはありますが、休ませても良いのかなと主人と話してます。

今のところ休ませる方向で考えているのですが、保育園になんと伝えようか迷ってます。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

ワシ

私だったら、私用でお休みします、と保育園に伝えて休ませます😺
決勝戦楽しみですね🤩

はじめてのママリ🔰

私なら休ませます!
WBCって毎年あるわけじゃないし
小学校行きだしたらなかなか
休めないしいいんじゃないですかね- ̗̀ ♡ ̖́-

私も明日は応援します♩♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用事があるので休みますでいいと思います\(^o^)/

    • 3月21日
ママリ

リアルタイムにこだわらないなら録画して見せるかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

休ませてあげてほしいに1票です🥺🙏🏻🙏🏻

もちぱく

せっかくならリアルタイムで✨今回だけ本当にとくべつなんだよ、小学校はこういう理由で休めないんだよと一応伝えた上で、今回は思いっきり応援します🤩⚾️

保育園には私用のためお休みしますでいいと思います👍