※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産入院時、授乳ブラは必要でしょうか?持ち物リストにはないので、必須ではないかもしれません。良かった持ち物があれば教えてください。

出産入院時、授乳ブラは必要でしたか?
産院からの持ち物リストには書いてなかったので必須ではないのかな?と思い…また、これ持って行って良かった!などの物があれば教えてください!

コメント

👶🏼💓

授乳ブラじゃなくて普通にブラトップで授乳してました✋
汗ふきシートあったらお風呂入れなくてもスッキリするので持ってけばよかったなって思いました!

ころ

必要でした!カチカチになってしまったのでノンワイヤーの普通のブラできなかったです💦
あと、3.4目くらいからジワ〜っと母乳が出てきたので母乳パットもないとダメでした!

あとは爪切りと骨盤ベルトは旦那に入院中に届けてもらいました!

• ころ

ころ

3.4日目です!

• 3月21日
ママリ🌸

授乳ブラ使いました!

産んで数時間くらいは、別に使わなくても良いかな〜と付けていませんでしたが、
授乳をしていくうちに乳首がもう痛くて仕方がなくなり、服に擦れても激痛だったので授乳ブラが必須アイテムになりました😂笑

授乳中はかなり喉が渇くので、もし入院部屋の近くに自動販売機やウォーターサーバーなどが無かったらペットボトルなどの飲み物を沢山持っていくと良いですよ!

産後はお股の傷やらあちこち痛くて痛くて産まれたての小鹿みたいにしか歩けないので、数十メートル先の自動販売機ですら行くのが苦痛でした😂

あまり歩かなくていいようにベッドの近くに沢山飲み物を置いておいてくださいね😉

あむ♔

必要でした!
母乳パッドも必要です!!
授乳で乳首が切れてしまったのでピュアレーンとラップ持って行ってて良かったです🥲
あとはめっちゃお腹が空くのでおやつ必須です!!!!
延長コードもあった方がいいです◎