※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2/17に稽留流産手術を受け、術後の検診で出血もなく妊娠前の状態に戻っていることを確認。排卵が近いと言われ、生理を待たずに性交渉したが、周期の乱れも考慮して妊娠検査薬はまだ使用せず。流産後、生理を待たずに妊娠された方の検査タイミングについて情報を求めています。

2/17に稽留流産で手術をしました。
2/27に術後の検診で子宮を診てもらうと、出血もほとんどないし
妊娠前の状態に戻ってると思っていい、
4.5日後に排卵しそうだねと言われました😊
ダメなわけじゃないけどできたら生理1回見送ったほうがいいとのことでしたが、
生理を待たないと流産しやすいとかはない
海外の報告では流産から妊娠までの期間が0〜3ヶ月と
短い人のほうが無事出産出来る人が多いと研究結果も
でていると言われたこともあり3/3に性交渉しました。
流産前まではほぼ28日周期で排卵日から生理までのズレもほとんど無かったので
先生に言われた通り排卵していれば先週の土日あたりに生理がきててもおかしくないなと思っています!

ただ流産後なので周期の乱れもあるかと思うのでまだ
妊娠検査薬はしないでおこうと思ってるんですが、
流産手術後、生理を待たずに妊娠された方は
どのくらいで検査薬されましたか🤔?
自然排出の方でも手術された方でも教えていただけたら嬉しいです🥰

※なぜ生理を待たずに性交渉したんですか?などのコメントは結構です🙇‍♂️

コメント

みーち

3週間後なら確実なので、24日ですかね🤔
妊娠してるといいですね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!排卵痛もあったので3〜5日のどこかでは間違いなく排卵してると思うので
    24日頃には分かりますよね🥺!
    今週末まで生理がこなかったら検査してみようと思います🥰
    ありがとうございます!!!

• 3月21日
🫧

私も17日に自然排出して生理再開待ちです💦てっきり1回見送らないと危険だと思ってました!新しい知識を教えてくださりありがとうございます😊
妊娠してるといいですね🕊‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    自然排出の方は特に先生によって
    待たなくていい、何回か見送った方がいいって言うことがバラバラな印象です😢
    1度生理がきたほうがホルモンバランスとか子宮内が安定するとか
    そういうのがあるのかもしれないですけど、
    ネットを見てみるとすぐに妊娠しても無事に出産されてる方たくさんいたので私も希望がみえました☺️
    妊娠する=妊娠できる身体の状態に戻っている
    ということなので危険とかじゃないみたいですよ🥰
    お互い早くまた妊娠できたらいいですよね🤰

• 3月21日