※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中で、出産が6年ぶり。出産経験者の意見を聞きたい。自宅近くの産院か、無痛分娩可能な産院かで悩んでいる。

3人目妊娠中です。
6年ぶりの出産になるのですが、3人目以降の方、お産の進みは早かったですか?

自宅近くの産院か、24時間無痛分娩を受け付けている産院かで悩んでいます。
上に2人いることを考えると、何かと近い方が楽&安心かなと思ったり、もうあの痛みは嫌なので無痛にしようかなと思ったり…。
皆様の意見や感想お聞かせください✨

コメント

にゃにーママ🐰

3人目にして無痛分娩にしました!もうあの痛みは嫌だと思ったので笑

上2人はおしるしスタートで順調にお産進みましたが、3人目は破水スタートでなかなかお産進まずマイペースな子でした😂

無痛分娩とはいえ、産む時の痛みがないだけで後陣痛や骨盤のガクガク感はちゃんとあるので産後無理しちゃダメです🙅‍♀️(上2人いると何かと動いちゃいますが…)