※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在のパートの仕事は子育てに合っているが、将来性に不安がある。正社員のチャンスもあるが、人間関係が悪くすぐ辞める噂も。様子を見るか、チャンスに飛びつくか迷っている。

皆さんならどちらを選びますか?

現在 9:00:16:00 パート 年収145万
通勤時間 車で1時間前後
残業なし
賞与、退職金なし
仕事内容、環境、ストレスフリーで、子持ち主婦も多いので急なお休みにも寛大

移動先候補
8:30〜17:15 正社員 月給15万 年収225万
通勤時間 車で15分ほど
残業なし
賞与あり(3.2ヶ月) 退職金あり
仕事内容馬病院の受付、事務補助、環境は人間関係が悪く、入れ替わりが激しいと上司から聞きました。

現在42歳、子供は5才と7才です。
今のところは定年まであるとは思えないし、下の子が小学校に上がれば学童を利用し、フルタイムで探す予定です。
今の部署は定年まであるとは思えず、50手前で放り出されてもなかなかいい所がない気がします。

候補のところはなかなか人が決まらないし(実際2月に求人でてるが未だ募集中)決まってもすぐ辞めるようなので、希望を出せばそこに移動、正社員にしてもらえると思います。
ただ、「女ばかりでお局的な人がいるから皆んなすぐ辞める」と聞きました。

しばらく現在の部署にいて様子を見るか、退職金ありの正社員のチャンスに飛びつくか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく様子をみて探し続ける

はじめてのママリ🔰

候補先に移動の希望を出す

はじめてのママリ🔰

定年まで働く予定なら、人間関係悪いところはやめときます😭
嫌になる可能性高いので...

子どもさんが体調不良の時の対応を頼れる親族が近くにいるなら良いですが、ママリさんがお休みしないといけないとなると余計人間関係に影響も出るかなぁと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の職場では定年まで働きたいと思っています。
    なので、転職せずに正社員になれるなら…と迷っておりました。
    子供が休んだ時に頼れる人はいません😭
    今の職場の部署は40人以上いるにもかかわらず、癖のある人、嫌な人が1人もおらず、皆んな優しくストレスフリーな職場なので本当は転職したくないのですが、先の事を考えるとそうもいってられず💦
    でも結局ストレスで辞めることになるなら勿体ないし慎重になった方がいいですね。。。

    • 3月21日