※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

3歳のお兄ちゃんが40度の熱で、アンヒバ坐剤を使っても熱が下がらず。明日受診すべきで、小児科は鼻水も診てくれます。コロナ・インフルエンザは陰性。車がないため、タクシーでの移動は難しい。明日の小児科受診が不安。

弟から始まり一家全滅の風邪で、3歳のお兄ちゃんが40度です。弟の受診でもらったアンヒバ坐剤100mgを1本ずつ使ってますが、残りあと一つ…しかも下がっても39度です。
明日受診すべきですよね?😭
小児科は鼻水とか吸ってくれますか?
私は軽快中ですが、弟の不機嫌半端なく、鼻水たらたら
車ないです、タクシー使っちゃっても仕方ないですよね?
ちなみに私だけ調べたところコロナインフルは陰性です。
2人を連れてどう小児科に行くか明日が恐怖です…

コメント

みかん

熱が高いので受診される方がいいと思います💦
鼻水吸ってくれない小児科ありますが、普段そこは吸ってくれるんですかね?
私のかかりつけはコロナ前は吸ってくれたけど今は感染警戒で吸ってくれなくなりました💦
タクシーで全然良いと思います!
私も3人連れてよく行きますが大変ですよね💦
お気をつけて行ってくださいね😣✨

• とんとん

とんとん

今までこんな鼻水出た事なくて😅しかも今日は祝日、明日はかかりつけが休みの日なんです💦耳鼻科の方がいいのかどうかとか何もわからず💦
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • みかん

みかん

鼻かめたらドンドン出さしてあげると治り早くなりますよ👍
    なので、耳鼻科なら鼻吸ってくれるはずです!

• 3月21日
  • とんとん

とんとん

鼻は少しならかめるので頑張ってみます!耳鼻科に問い合わせたら、まずは小児科でコロナインフル陰性なのを確認して、それからなら来てもオッケーとのことでした。
    ありがとうございました😊

• 3月22日
  • みかん

みかん

西松屋とかで売ってる自分が子どもの鼻吸うやつなら1000円未満でもあるので、それやってあげてもいいですよ👍
    うちはそれ使ってます💨
    その後すぐうがいしてたら風邪ももらわずに済んでます👍

早く治るといいですね☺️✨

• 3月22日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊

• 3月22日