※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児について、泣きや夜泣きが多いかどうか不安に感じていますか?二人目の赤ちゃんは寝ていて手がかからないという状況で、他の方はどうだったでしょうか?

新生児ってよく泣いたり、夜寝なかったりしますか?
二人目が産まれたばかりですが、授乳中以外はずっと寝ていて、ほぼ泣かないし、全く手がかからなくて逆に不安になってしまいます。
みなさんは新生児育児どうでしたか?

コメント

みっち

2人目は新生児の時期はよく寝てました!
でも新生児期過ぎたら、1日中抱っこガールに変わりました😂

▶6人の怪獣

うちの子みんな基本的にはそんな感じでしたよ😊

みー

私はまだ1人目ですが新生児の頃はもうずーっと泣いてました😂💦

授乳中と寝てる以外は泣いてずっと抱っこで寝るのもまだバラバラなのでちょこちょこ寝ですし強烈パンチでした!!

はじめてのママリ

1人目は新生児の頃ずっと泣いていて全然寝てくれなくてめちゃめちゃ辛かったです😅でも1ヶ月半過ぎたら朝まで1回も起きることなく楽になりました!
2人目は新生児の頃よく寝てくれてすごい育てやすくてラッキーって思いましたが1ヶ月過ぎたら抱っこじゃなきゃ寝なくなりすごい大変になりました😱

はじめてのママリ🔰

2人目は泣いてた記憶が殆どないくらい静かな新生児でした!
1人目も静かだったけどそれ以上だったかな。
なので、新生児期だけは子供何人でも産める気がしました笑。

ミクロン

新生児は1番楽でした!私は😊
同じく、授乳中以外は寝てましたね🤔

NICUに勤めてますが、新生児本当に様々です!
授乳の時間になってオムツ変えても中々起きない子やミルク多めにあげて抱っこしててもなかなか寝ない子、ずーーーっと泣いてる子…。

ミルクしっかり飲んで、おしっこうんち出てて元気があれば大丈夫ですよ〜。

ママリン

先週(生後20日頃)までは授乳→セルフで寝るの繰り返しで
1日18時間以上寝てて2人目楽すぎ!って思ってたら
今週から泣くし抱っこマンになってきました🤣