※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供の鼻詰まりが続いており、咳も出始めています。花粉症の可能性もあるが、小児科を受診すべきか悩んでいます。

子供の鼻詰まりが先週金曜日からなかなか治りません💦
元々アレルギー性鼻炎で鼻詰まりしやすく、アレルギーの薬も1月から飲んでいて点鼻薬もしています。
鼻詰まりで夜寝づらそうだったり、食事の際も息苦しそうです💦

最近は痰が絡む咳も出始め(起きてすぐに出やすく、1度出るとゴホゴホ続くことも。)、風邪なのかな?と思っています💦
あくまでも耳鼻科では花粉症だから鼻水が喉に落ちて咳が出ることもあると言われています。
今度は小児科を受診してみた方がいいのでしょうか??💦
ちなみに鼻詰まりはあるけど、垂れては来ません😣

コメント

🫧🫧🫧(29)

息子もアレルギー性鼻炎で
よく鼻詰まって咳します💦
今は花粉症になりました💦
強めのアレルギーの薬をもらい今は症状落ち着いてます😭

喉に鼻水が垂れて咳が
出る時は抗生剤と去痰剤で
よくなってました☺️