※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂はハイローチェアやイスを利用し、大人が身体を洗う際はどうするか気になりますか?

1人で赤ちゃんのお風呂入れる時どうしてますか?

夏や秋はハイローチェアを使ったり
赤ちゃん用のイスに乗せたりしてました。

浴室も寒いし大人が身体洗う時赤ちゃんはどうしてますか?

コメント

岡ちゃん

私は、電気ストーブ「コアヒート』で脱衣所を温めて、浴室はシャワーをかけて寒くないようにしてます!

ぱっぱっぱー

わたしはバスチェアに服着せたまま連れて行って、先に洗ったり髪の毛乾かしてから服脱がせて子ども洗って一緒にお風呂浸かってます!

つばみ

私は一緒に湯船につかるだけで自分は全然洗ってませんでした💦
翌日の朝、ベビーサークルに入れてシャワーをざざっと浴びてました。

1才前後から湯船の中でもつかまり立ちが安定したので、それからは自分の体も洗えてますし、先に私がパジャマを着てからお風呂から出すようになり、寒くなくなりました🙆

TOMの母

毎晩私が1人で入れていますが、私が身体洗う時はリッチェルのふかふかベビーチェアに座って大人しく待ってくれています。
浴槽にお湯をはっていると浴室は暖かいので、今のところそんなに困ってはいません。
ぐずりそうになると、私が童謡を歌って気を紛らわせています😁