※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタで、つわりが悪化してきています。ストレスや食欲不振で辛い状況。恋人の所に行けず、どうすればいいかわからず不安です。

妊娠15週目の初マタです。
(後半はほぼ愚痴みたいな感じです。すみません。)
今までつわりが本当最初の頃だけで吐き気や頭痛などはほぼありませんでした。
しかし、ここ数日吐き気と頭痛が酷くなってきています。
安定期に近付くにつれて悪化しているような気が・・・(-ω-;)
吐き気はあるものの吐きたくても吐けない感じで先月くらいまでは食欲はとてもありましたが、今はお茶漬けを食べるのも精一杯・・・
頭痛は寝ていても起きていても毎日あるし・・・
事情があり籍はまだ入れておらず、実家暮らしでストレスの溜まる毎日・・・
ストレスも良くないとは思いますが、全くストレスは減らず。
食べないのは赤ちゃんに悪いと思ってもなかなか食べれません。
正直、身体的にも精神的にも辛いです。
恋人の住んでいる所は少し距離があるので行こうと思ってもすぐには行けません。唯一安らげる場所だけど・・・
段々、どうすればいいのか分からず情緒不安定になってしまいます。

コメント

つくし

頭痛と吐き気、辛いですよね。
あまりにもしんどい場合は、産科で、薬を処方してもらうとよいですよ。
頭痛は、ロキソニンよりも弱いカロナ―ルが処方されると思います。
吐き気は、私の場合は空腹時が強かったので、寝床にバナナを置いていました。
赤ちゃんへの栄養を心配されていると思うので、サプリメントで補ってはいかがですか?

安定期まで、何とか頑張ってください👊

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    ここ最近になって急に吐き気と頭痛がきてついていけないです(´;ω;`)
    来週病院なので吐き気と頭痛の事を相談してみようと思います。
    サプリメントですか・・・、どんなものがあるかちょっと調べてみます!
    安定期まであと1週間・・・赤ちゃんの為にも頑張ります( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月18日
ゆっきー

頭痛と吐き気、私も妊娠初期にありましたがつらいですよね(>_<)
産科で相談すると漢方など処方してくれると思うので是非して試してみてください。

実は私も18歳で、恋人と遠距離中で籍は入れておらず、実家暮らしです。
妊娠がわかるまで一人暮らしをしていたので、実家に戻ってきたときからなんとなく居場所のない感じしてます😅
誰かに相談や愚痴るだけでも随分違うと思うので、ここや他の友人などに愚痴るのもアリだと思います(´・ω・)
大変だと思いますがお互い赤ちゃんのために頑張りましょ(>_<)

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    あ、同い年なんですね!ちょっと親近感が・・・笑
    実家に居ても私の体調関係なしに家事など押し付けてきたりして正直実家には居たくないです(-ω-;)
    友人に妊娠を経験した人が居ないのでやっぱりここで相談してると同じ経験をされた方などがいて少し精神的に楽になります( ・ㅂ・) ̑̑
    そうですね!お互い頑張りましょう♪

• 1月18日
  • ゆっきー

ゆっきー

同い年の方なかなかいないですよね笑
    ほんと親近感💕
    家事押し付けられるのめっちゃわかります😂😂
    あと彼氏もそんなに頼れないっていう…(・・;)
    私も右も左もわからない初心者ママなんでここで色々聞いて参考にしてます(*^ω^*)

• 1月18日
  • もなか

もなか

彼氏には体調悪かったら言うんだよ?とは言われるものの近くに居て何かしてくれる訳でも無く、つわりの事を話しても頑張って〜って感じで_:(´ω`」 ∠):_
    あぁー、やっぱり男にはつわりの辛さが分からないよな〜とか思いながら家事をやりつつお腹を撫でて、赤ちゃんに話しかける毎日・・・正直しんどい笑

• 1月19日
  • ゆっきー

ゆっきー

あーーーまんまですわーー笑笑
    話は聞いてくれるし優しいんだけどやっぱり「大変やなー」とかどこか他人事で…(´・ω・)
    私も赤ちゃんに愚痴って聞いてもらってます👶
    ほんとにお疲れ様です(*´-`)
    そしてグッドアンサーありがとうございます💕💕

• 1月19日