※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に入園する際、コップとカトラリーセットを予備で1セット買うべきでしょうか?

4月から幼稚園に入園します。毎日使うコップとカトラリーセット(スプーンフォーク)は予備でもう1セット買っておいたほうがいいでしょうか?

コメント

我が家は1セットで大丈夫でした!2年使ってますが壊れたりとかも特にないですよ☺️もちろん、お友達で何種類か持っててローテーションで使ってる子もいるので、好みかなとはおもいますが😌

はじめてのママリ🔰

3年使いましたが、特に壊れたりとかなかったので1つで充分でした😊

1つしか持ってないです😊

めりあ

まだ1年しか使ってないですが、1セットだけです!
正直、洗い忘れることもありますが😅洗濯物と違って洗ってすぐに拭いて持っていくことが出来るのでなんとかなってます。

にゃす

年少の最後あたりから、フォークからお箸へと変更してください、と案内ありました。

ただ、うちの子は幼稚園に忘れてくることも何度かあったので……予備あると慌てないです😅100均のやつ、今の時期なら可愛いやつありますよ。

。

一つしかないですが、たまに洗い物めんどくさーとなるので2個あると楽だとは思います!

1つで大丈夫です!

コップは幼稚園から支給されるものなのでみんな1つずつしか持ってないです。

はじめてのママリ🔰

うちは2つ用意しました💡

たまに間違って
お友達が持って帰っちゃうことも
ありましたよ💦

Thainyan

コップ、スプーンとお箸、ランチョンマット、それをいれる巾着袋を全て同じ物を2個ずつ購入して交互に使っています😊

帰宅後すぐ巾着とランチョンマットを洗濯、そのタイミングで次の日のお昼セットを鞄に入れています😃

ママリ

コメントありがとうございます😊
とても参考になりました✨