※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に行った後に子どもがコロナ感染した経緯から、再度の歯医者訪問に不安を感じています。感染対策はされていると思うが、心配です。

昨年子どもがコロナに感染しました。
感染した時期は幼稚園しか行っておらず、お出掛けもしていませんでした。幼稚園でも感染者はいないと…。そこで振り返ってみると、コロナ感染で発熱した2日前に歯医者に行きました。その時に顔が真っ赤の子と歯医者ですれ違いました。息子の前に診てもらった子だと思います。その歯医者は子ども用の治療席は1つしかありません。
もうそこがひっかかってしまいました。でも歯医者だし感染対策しっかりしてるだろうと思ってます。
今度またそこの歯医者に行く予定なのですが、なんだかモヤモヤしてしまいます…。
私の勝手な想像かもしれませんが…。

コメント

サリィ

歯科医でうつった可能性もありますが、幼稚園で無症状の子がいた可能性もあるかもしれませんね。
うちの息子も感染したのですが、園では感染者がいませんでした。でも、園以外にお出かけしてないから園でもらったに違いないですよね。息子も熱はなく、鼻水が出るだけだったので、まさかコロナだとはという感じでした。鼻水が出てるくらいだからと放っている家庭もあるのでは?