※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、吐いてしまう状況で悩んでいます。手作りは拒否し、BFは食べるそうです。同様の経験をした方、解決策を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる子が居ます。

ぜんっぜん離乳食が進みません。
初期くらいのトロトロは食べれるのですがドロドロになると嘔吐いてしまって、挙句吐いてしまいます。
そんな感じなので形あるものにすべきか悩んでます。
しかも手作りは食べません。BFは食べます。

同じような経験がある方、どのようにして解決しましたか?

コメント

ママリ

中間のつぶつぶに移行するあたりがめちゃくちゃ嫌だったみたいで、一気に小さな角切り野菜になりました🤤、、
くたっくたに煮たかぶとか人参、ブロッコリー、カボチャあたりを小さく角切りにしてお口にいれてました。

それでも食べムラが凄かったので進みは悪かったのですが、つぶつぶよりは食べたのでそうしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角切りに挑戦してみようと思います!舌触りとかが嫌なのですかね💦
    少しでも食べわてくれればいいのですが、、

    • 3月22日