※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お仕事

保育園の土曜日出勤について上司からの要請に困っています。別の上司に相談すべきでしょうか?

相談させてください。
というか愚痴です🥲

子どもを保育園に預けながら
パートでフルタイム勤務しています。

土曜日出勤がある会社なのですが、
土曜が祝日だったりすると保育園はやっていないので
預かってもらえません。

それは入社する時に話して
出られる時だけでてくれたらいい
ということで了承してもらっています。

が、、、今人員不足で
毎週必ず出て欲しいと上司にいわれました。

シングルなのですが、
親に預けてでも、必ずでてこいと。

他にもパートさんはいるのですが、
家族があるから声かけられないとか
若い子には遊びたいだろうから言えないとかで
私にだけ言われました。


その上司とは別の上司に
相談するべきでしょうか?

腑に落ちなくてイライラです😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

相談すべきです!

理不尽でなって思いました😭

  • aaa

    aaa


    やはりそうですよね😭
    わかってくれる方がいて
    よかったです😭😭😭
    相談します😭😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

100歩譲って全員に言うならわかりますが、自分だけに言ってくるのは意味わかりません!
子どもいる人より、遊びたい子優先で休ませる意味もわかりません😇

私なら他の上司に相談というか文句言います!!!

  • aaa

    aaa


    そうなんです😭
    完全に足元見られてると言うか
    なめられてますよね☹️

    その上司のさらに上の上司に
    相談してみます😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

別の上司に相談できるならしてみたほうがいいですね!一度親に預けて出勤してしまうとまた次も親に預けてもらったら出勤してもらえるんじゃ?って考えになると思うので無理なときは無理とハッキリ言ってそれを貫き通した方がいいと思います!

  • aaa

    aaa

    そうですよね💦
    一年目の時に無理して出勤しすぎていたので自分のせいでもあるんですが、、😩
    明日直接言いに行こうとおもいます🙇🏻‍♀️
    回答ありがとうございました!

    • 3月21日