※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
家族・旦那

愚痴です私の実家で同居していて、基本的に私が息子のご飯の用意、食器…

愚痴です

私の実家で同居していて、基本的に私が息子のご飯の用意、食器洗いなどしています

旦那は義実家でキッチンが使いにくいという理由で家事を一切何もしません
それで私がやっているのですが、今日は旦那休みで家にいて息子がご飯を食べ終わったら
「息子見とくから今のうちに食器洗ってこやぁ〜」て…
何その言い方⁉︎お願いしますじゃねぇのか?
義実家だから使いにくいのは分かるけどそんなのしなくて良い理由にならんしたまーにで良いから洗い物くらいしてこいよ
生理でしんどいってわかってるなら尚更やってほしいし本当くそ。

コメント

はじめてのママリ🔰

使いにくいといっても、洗い物くらい...って思っちゃいますね😭

あやさんが洗う前提で声をかけられるのがイラッとしますね。

• a!

a!

そうなんですよね…

ほんと言い方一つで変わるのになぁて思います😑

• 3月21日

いやいや、、、使いにくいとか言い訳言ってる場合じゃないですよ。
同居させてもらってる側なんだから、それこそ家事を進んでやるもんでしょ🤣
それを全部人任せはありえません。
私の元夫は茶碗洗いと掃除機と、私たちの洗濯物を畳んでくれてましたよ、、、
よそはよそうちはうちとかの問題ではなく、これは当たり前のことだと思います。
このコメント、旦那さんに見せてあげて欲しいぐらいです笑

• a!

a!

ほんとそうですよね😑

息子が生まれる前2人で暮らしてた時はやっててくれたんですけど、同居になった途端上記の理由で全くやらずです…

本当見せてやりたいです(笑)

• 3月21日
Mk

うちも今私の実家で同居してて同居になってから旦那家事なーんにもしなくなりました😩
同居の前は食事のあとテーブル拭いたりコンロ周りも拭いたり洗い物はしなくてもかたづけてくれてたのに今は食べ終わったらソファ座ってます。
洗濯もノータッチ、掃除も全く、極めつけはうちの連れてきた猫のトイレ掃除などもしなくなりました😂←これ同居とか関係ないし😂
同居といっても母ひとり、洗濯物も別で干してたりうちの分の家事は完全に私がしてるので気遣うの意味が分からんし😩
勝手が分からんとか言い訳もしてますが分からんなら聞けやって言っても無理でイライラします😇

同居したら家事しなくなるのあるあるなんですかね?😂

• a!

a!

同じような感じの方居てびっくりです😳
    本当何もしないですよね😠
    それ言います!ルールがあるから…みたいな😐

理由にならないしうざすぎます😡

• 3月21日