※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

長文です。すごく自分は不幸だと感じています。と育てられきました。勉…

長文です。

すごく自分は不幸だと感じています。

親に女は男に尽くすものだ、 料理家事ができな ければいけない、 優秀でなければいけない、 可 愛げを持ち、 男性のプライドを傷つけてしまう から夜のお世話も絶対に断ってはいけない。と育てられきました。

勉強は比較的できていたし、得意なこともあるのに、 料理が苦手な私は私は自分に自信が ずっと持てずに、それでも尽くさなければならないと育ってきたので、バツイチ子持ち男性 や、仕事の無い男性など、 ちょっと問題ありの 男性にばかり不思議と縁をしてきました。 妊娠こそしなかったものの生でされたこともあります。断ってはいけないと信じ切っていたから。
成人するまでは恋愛禁止で勉強不足だったんです。

良い男性と出会っても、 相手が優秀だと出来の 悪い嫌われる捨てられるとビクビクしてしま い、 お付き合いをしたこともありません。

現在の夫は、 ギャンブルもしない、 お酒も飲まない、もちろん独身で…
でも、家事育児は全くしません。 尽くされるの が当たり前だと思っています。 元々子供か産ま れても共働きにしようと話し合ってきたのに、 家事は女の物でしょ、と。

顔も好みではないので、寝ている姿に殺意が湧 くと同時に、自分の生い立ちにも悔しくて死ん で産まれ変わりたいくらいです。

仕事が苦手だったり、 家事が苦手でも愛される 女性はたくさんいるのに…

旦那さんに愛されて支え合いながら幸せそうに している女性を見ると嫉妬してしまいます。な んなら旦那さんの稼ぎがよく専業主婦で幸せそ うに生活をしている方も周りに数名います。 始めそういう女性を見ると家事が苦手でも良い の!?仕事が苦手でもいいの!?と驚いてしまって いました。

でも、ああ、この女性たちは自分のことを愛せ ているんだな、自分のことを大事にできる人た ちなんだ。だから愛されるし、可愛げがある し、相手のことも大事にできるんだな、と感じています。
羨ましい。生まれ変わりたい。
私は母のように毒親にならないだろうか。
大丈夫だろうか。

コメント

COCOA

確かに自分を愛せるって大事ですよね、
私は可愛げある訳でもなく、家事、育児、仕事全部まぁまぁ適当にならこなせる?って程度の人間で、
旦那は家事、育児あまり参加せず、大きい子供的性格、半ばATMとしか認識してない様な夫婦関係です、
ただ超平凡なりな自分の事が好きだったりする人間なので、自分が不幸とはあまり思いません。
生まれ変わらなくても今からでも変われるかもですよ。

確かに仕事が苦手だったり家事が苦手でも愛される女の人は沢山居ます。でもマイナスのとこを気にしなくていいくらい惹かれる、素敵な何かがあるのも事実だと思います🤔そしてその特別惹かれるものや素敵なものがない方で男性と結婚したい、愛されたい方は尽くしたり家事料理ができたりの部分で勝負するのかなーと。あと女性の「私家事苦手なの😂」も言葉だけで最低限のものは出来てる可能性もありますしね(笑)ただ確かに自分に自信がある、自分を愛せてる人は強いと思います。マイナス思考よりプラス思考の方が本人から出るオーラなども違うし一緒にいて疲れないですからね。