※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4歳の娘のお股の症状で悩んでいます。皮膚科と小児科どちらが適切でしょうか?

皆さんなら皮膚科と小児科どっちに行きますか?🤔
4歳の娘なのですが、昨日保育園の先生にパンツに血が付いていたと言われ…😭その後家でお股が痛いと言っていたので確認すると裂けたような傷がありました😭それと共に白いおりものの様なものもあって🤔思い返せば最近お股が痒いと言ってかいていたなーと🤔
ただの傷なら皮膚科でしょうけどお股が痒い&おりものの様なものも気になって…🤔そしたら小児科ですかね?
でも子どもたち今元気で小児科行って風邪貰うのも嫌だなーと思ったり…😢病院選び難しいですよね😭このような場合皆様なら何科に行きますか?参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

婦人科でもいいのかなと思いました🤔
小児科より詳しいと思いますし、きっとお股見せるの恥ずかしいと思うので、私なら女医さんがいるところ探します😌

• りり

りり

なるほど!調べてみます。ありがとうございます😌

• 3月22日
ママリ

原因が分からないならとりあえず小児科へ行きます!

• りり

りり

小児科が間違いないですよね!ありがとうございます😌

• 3月22日
おかゆ

婦人科に電話して症状を伝えて、診てもらえるか聞きます!

年齢的に小児科だと言われたら小児科行きますね🤔

• りり

りり

聞いてみるのいいですね!今日連絡してみます!ありがとうございます😌

• 3月22日