※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

病院で処方された塗り薬が効果なく、不安なので、治り方や対策を知りたいです。

おはようございます♪カンジダの事なんですが、おととい病院へ行きお薬を入れてもらって塗り薬をもらいかゆいとこに1日一回塗ってくださいとのことで毎日塗っています。でも全然治療まえと変わらず痒いんです(T_T)
やっぱ一週間くらいは我慢でしょうか…ネットで調べたりするとずっと治らないとかでてきて恐怖です。笑
ヨーグルトがいいとか乳酸菌のサプリがいいとか砂糖さカンジダ菌の餌になるとか色々みました(T_T)カンジダなった方、どのくらいで治りました?また効果的な事など教えてほしいです。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

昨日今日で治りません(´•ω•`)
きちんと薬をぬり
ナプキンをきちんと定期的に
変えたら大丈夫です\(ˆoˆ)/

妊娠するとオリモノが増え
ガンジタなどに
なりやすくなるみたいです😭
私も2回なりました😭💭
痒いしモゾモゾなりますよね笑

乃愛mama

私も1度なりました。膣剤を入れてもらっただけで塗り薬はもらわなかったのですが、膣剤入れてもらって完全に治るまでに一週間はかかりました。
また再発する人いるみたいですが、私は今のところ再発はしてません!

ルビたん♡

はじめまして!
私もすぐには治らなかったです(>_<)
痒いの本当つらいですよね。

私は通気性のいい下着を履いたり、トイレに行く度にウォシュレットをしてとにかく清潔にしていました。
食べ物などには特に気をつけてませんでしたよ♡

なっちゃん

ナプキンはトイレ行くたびに変えるようにしています(T_T)
痒くてつらすぎです(T_T)

なっちゃん

やっぱ一週間はみといたほうがいいんですね(T_T)
再発なんてしたくないですこんな痒いの辛すぎる(T_T)

なっちゃん

ほんとつらいです(T_T)
家のトイレウォシュレットない((((;゚Д゚)))))))食べ物はいつも通りでいいのですね♪なんか他のことして気を紛らわせながら治るまで待ちたいと思います(T_T)

まい

綿100の下着にかえてみてください!
クロッチの部分が、特に綿がいいです(o^^o)
クロッチって、お股のとこです!

で、おりものシートとかはしばらくやめておいたほうがいいですよー!
通気性が大事です^_^

とりあえず5、6日は辛いかもですが、耐えてくださいT^T
掻いたら負けです(笑)

acha-co

私の場合妊娠前になりましたがナプキン付けると、蒸れで治りが遅いと言われました‼️
下着を替えたりナプキンし無いでほぼ毎日病院で錠剤入れてもらい塗り薬塗って治りましたよ!

瑞希ママ&コアラ君

薬の効果は10日くらいで、効いてくる!と、言われました。

なっちゃん

多分今マタニティの下着なので綿100だと思うのですが(°_°)おりものシートしてないとおりものやばいんですがどうしましょ?!

なっちゃん

毎日来てくださいってゆわれてないんです(T_T)おりもの増えるからナプキンあてといてって先生にゆわれたけどみんなのゆうとうりしない方がいいのでしょうか?!

なっちゃん

10日も!じゃまだ痒みとの戦いですね…((((;゚Д゚)))))))

acha-co

病院によって違うんですね(◞‸◟;)
私は痒み酷い時我慢出来なくて病院行って薬入れてもらいましたよ!
妊娠中ともしかして違うのかな…
家に居て下着に余裕があるならシート付けず、外出先などでは付けてたら良いんじゃないですか⁉️
カンジダなる原因におりものシートっても言われたくらいなので通気性は大切かと。