※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
家族・旦那

パパは仕事だけしてれば何もしなくて良いと思ってるんだろうな…ママは、…

パパは仕事だけしてれば何もしなくて良いと思ってるんだろうな…
ママは、家事、育児、引っ越し準備、来年度の準備等、やることに沢山ありすぎるのに…
私より先に寝て、私より遅く起きるパパが羨ましい…💢
率先して何かやってくれればイライラしないのに。。。

コメント

みかん

それはイライラしますよ‼︎😬
これこれして欲しいと具体的に伝えてもダメですかね⁉︎(><)
男の人は言わないと分からない事も多いですよね💦
言っても出来ない、しない事も。。😅

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

こんばんは⭐️
    コメント、ありがとうございます✨
    いえいえ、やって欲しいことを伝えたらやってくれるんですけどね…
    基本、妻の仕事と思ってるんだろうな…って雰囲気がイヤなんです(笑)
    言われたことしかやらない!
    しかも、1度言われたら次もやってくれれば良いのに、言われなければやらないって…
    子供か!?って感じです(笑)

• 3月21日
ハシビロ

殺意のレベルですね~。
紙にタスクを書き並べて提示しては?
これだけ家庭内比率があると。
我が家も育児には積極的ですが、準備とか仕度とかは人任せな所有りますし、料理全般駄目だし、同じ共働き正社員なのに不公平だなと感じますね~。

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

こんばんは⭐️
    コメント、ありがとうございます✨
    1度、やったことあるんですけどね…全然響いてなかったです(笑)
    お願いしたことは、ちゃんとやってくれるんですが、言ったことだけなんです(笑)
    しかも、翌日とかも言わなくてもやって欲しいけど、やってくれないし。。。

2人とも正社員で働いてるなら、家庭内も同じくらい分担したいですね!
    ウチは専業主婦なので、あまり文句言えないですが⤵️⤵️
    (かなり言ってますけど笑)

• 3月21日