※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
妊娠・出産

出産する産院で立ち会い分娩再開されたようです。皆さんは立ち会いますか?1人目もコロナ禍で出来なかったそうです。居ても邪魔でしょうか?

出産する産院が立ち会い分娩再開したみたいなんですが
皆さんならしてもらいますか?🥺

ちなみに1人目もコロナ禍で出来なかったです✨

居ても邪魔なのかなあ…?😅笑

コメント

私は立ち会いしてほしくなかったので、できないらしいよ〜と嘘ついてしてもらわなかったです😂

陣痛中役に立ってもらった事がなかったので😅😅

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

なるほど😂❤️
    よく言いますもんね😅✨

• 3月21日
lmm

私はしてもらいたいです!

3人目が初一人出産でした。居なきゃ居ないでどうとでもなりましたし、甘える相手が居ないので一番冷静に陣痛を乗り越えられたような気がしますが、やっぱりあの感動の瞬間を一緒に味わいたい。人生で何度もあることではないので、旦那にも経験してほしいなと思います。

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

そうなんですよね😢
    あの産まれた瞬間と大変さは1回知っといてはもらいたいなとも思って😅✨

• 3月21日
あかね

私は立ち会い分娩しました!

旦那にこんなに痛いんだぞって
いうのを見せつけました😂笑

産まれて終わって赤ちゃんだけ見るのではなくて2人で頑張った方がいいのかなと🥺

旦那も体験して良かったと
言っていました☺️

でも、私の友達は旦那いる方が
気が散って邪魔だから
1人の方がいいと言っていたので
みんな、それぞれですね😂

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

私も見せつけたいし分からせたいのはあって😂💦
    でも気が散るだろうな…って😂

• 3月21日
ゆず🐱

うちは一人目のとき出産の直前だけ立ち会いOKでしたが、ただ居るだけで声掛けてくれるわけでもなく、何してくれるわけでもなかったので二人目は立ち会いしませんでした😂

でも出産の大変さを分かってもらうためには居てもらったほうが分かるかもですね!

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

そうなんですね😂
    確かにやることないし自分もいっぱいいっぱいだし1人でもいいですよね🤣

本当に大変さは知っといて欲しいですけどね😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はコロナで立ち会い出来ずでしたが、2人目は立ち会いOKだったので一応希望してたのですが結局仕事で間に合わず立ち会い出来ませんでした😂
でも結果立ち会い出来なくて良かったかな〜って思います🤣(笑)

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

そうなんですか😅
    やっぱりそうですか😂❤️笑
    1人のが冷静にはなれますよね、、笑

• 3月21日
まなまな

主人は1人目の出産の時の壮絶シーンが忘れられないようです。産後、私より先に泣いてましたw
とても労わってくれました。

2人目、出産自体がスムーズすぎて、私も耐性できてて痛みも我慢できちゃって、あっさりだったからか、1人目より旦那の対応雑でした😒

とはいえ生まれる寸前は旦那の手を握りつぶしてましたし←
1人目の時はひたすら八つ当たりしてました←
だから居てよかったなぁとは思います😌

1人目立ち会えていないのであれば、立ち会わさせて、出産の大変さを見せつけると良いかと思います🔥

はじめてのママリ🔰

立ち会いしてもらいました!

居ても気にする余裕なんてなかったですが、居ないと多分心折れてたと思います💦

出産ってどんな感じかを知って欲しくて1人目してもらいました。
2.3人目は無しでしたが😂私なら1度は子の誕生を見てほしいのでしてもらいます笑

mm

1人目が立会いありでしたが
2人目はコロナも有り無しでした!

めちゃめちゃサポートしてくれましたがいない方が気が楽でした(笑)

• mm

mm

今回は、上の子が立ち会いたいというので旦那も必然的についてくることになりますが別にいなくてもいいなって感じです🤗

• 3月21日
ままり

初産でこの間18日に出産しました☺️立ち会いしてもらいましたよ😄
旦那さんがいてすっごく助かりました♥️それはそれはいろんな姿をさらしましたが(笑)
特にお産が重なってて、助産師さんも私一人につくわけにはいかない状況だったので、旦那さんいなければ部屋で一人陣痛に耐えないといけなかったのかと思うと、ホントにいてくれて良かったと思いました😁

はじめてのママリ🔰

私はしてもらう予定です💡

私は元々してほしいなと思っていて、主人に聞いたら、主人は立ち会いは当たり前だと思ってたみたいです🤣

私は主人の前でどんな醜態を晒すのも平気なタイプですが、そういうのが無理だとストレスになるかもしれませんね💦

𓇼𓆡𓆉

皆さんありがとうございます😊❤️❤️