※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。ミルクから移行するタイミングや栄養の心配があります。

1歳2ヶ月の息子がいます!
ゆっくり離乳食を進めていて最近食べる一回の量が150〜200前後になりました!
まだ食後はミルクを飲んでます!
フォローアップは必ず飲まないといけない訳ではないと聞きますがミルクから移行しない方がいいんでしょうか?
ミルク缶の金額が高いのもあり、栄養が取れているか不安もあり、牛乳がまだ練習中です^_^;
アドバイスをお願いします!

コメント

3児ママ

完母で先日おっぱいも卒乳したので、フォローアップを食後に飲ませてます(^^)
1歳も過ぎてますし、栄養が心配だからって意味ならフォローアップでいいと思いますよ( ¨̮ )

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    2缶なくなっらフォローアップにしてみます!
    ミルクと同じように最初からあげて大丈夫なんでしょうか?
    試し飲みで少量からしないといけないなどあるんでしょうか?^_^;

• 1月18日
  • 3児ママ

3児ママ

ミルクでアレルギー出てないから大丈夫かなと普通にあげました(o・・o)
    ただ合わなくて下痢しちゃう子もいるみたいなので、もし心配でしたら1日のうち1回だけフォロミに変えるとか徐々にミルクからフォミに切り替えていってもいいかもしれません(・・)

• 1月18日
  • AI

AI

下痢してしまう可能性もあるんですね^_^;
    徐々にしてみます!

• 1月18日
ちゃむ

私はフォローアップミルクとかは、乳業会社が末長くミルクを飲んでもらうための戦略商品のようなものだと思っています。
牛乳も最近では嗜好品と言われ、必須のものでもないと思います。
志村動物園で以前牛乳が特集されyoutubeで見れますが、スーパーで出回っている牛乳の作られ方がまともじゃありません😱

飲むのであれば、できればお茶の方がいいと思います。
ミルクには飲みやすいように甘みが足されてますので、甘みへの依存度を高める可能性があります。

欲しがるのであればミルクをあげてもいいと思いますが、栄養は食事から取れると思いますよ☺️

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    初めての育児で良いと言われればそうなんだ!って思ってしまうので参考になります!
    食事から栄養が取れれば良いですが、食べなかったりがあると不安になります(>_<)

• 1月18日