※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

容姿にコンプレックスを抱えている女性が、過去のいじめや家族の美形との違いに悩んでいます。現在は仕事仲間に恵まれ、子供を持つ幸せを感じつつも、見た目に対する悲しみが尽きないようです。どうすればこのモヤモヤを解消できるでしょうか。

コンプレックスだらけです。

一重(整形済み)、歯並び悪い、ひどい豚鼻、鼻ぺちゃ、剛毛、癖毛、側湾症
など本当に悲しくなるほどひどいです。

この見た目のせいで昔からいじめられていて、男子からは私が触ったものをバイキンの様に言われたり、陰でひどいあだ名で呼ばれたりしていました。
お陰様で性格も小学生から歪んでしまい、嘘つきで人をすぐ攻撃するような性格になってしまい、学校では嫌われて浮いてしまい、昔からの友達なんか1人もいません。

社会人になり、容姿にお金をかけられる様になり少しはマシになりましたが、知らない人からも「豚」「ブス子」と言われる日々は続いていました。

そんな私でも好きになってくれる男性は何人かいて、結婚もして子供もできました。義父母からはブスだと言われていますが…

容姿のせいにして歪んだ性格もこのままではいけないと思い子供が産まれてからは正直に、愛嬌よくと思って生きています。今は仕事仲間にも恵まれて楽しい日々を送っています。

ですがやっぱり見た目なんだなぁと思う事が本当に多すぎてすごく悲しくなります。
鼻だから整形が難しいですし、メイクでも隠すことができません。
実家も家族はみんな美形で、なんで私だけそんな見た目なの?と驚かれた事がたくさんあります。
私は親族の悪いところばかり似てしまいました。

このモヤモヤはどうしたら良いのでしょうか…

コメント

初めてのママリ

歯並び悪い は矯正したらいいと思います。
私は小学生の時にしました。
唇が分厚いこと💋と親指がマムシ指が私はコンプレックスです。
指はネイルをしてるので今はあまりきになりませんが…
唇は石原さとみみたいに、アンジーみたいに、と素敵な唇分厚い芸能人みたいにと考えながら生きてる時があります笑笑

いじめはよくないし、すごくそれがトラウマにもなってんのかなと思いますが、考え自体がこの見た目のせいで とかっていうと一生自分のこと好きになれないと思います。
よく見せようじゃなくて、自分が満足できればそれでいいと思います。

悪いとこじゃなくて、たとえば 髪質だけはマジで自信ある!!とか
肌荒れだけはほんっとにしない!!
とか
どんだけ食べても太らない!!とか
女性なら太りたくないとか、肌ツルツルがいいとか、色々みんな自分のないところを憧れたり羨ましがる生き物だと思うので、自分のプラスのとこをもっと見つけれるといいですね😖🥺

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます。

矯正したいのですが、恥ずかしながら貧乏なんです。実家も貧乏で矯正もできませんでした。
    元々そんなに高収入でなかった上に主人がコロナ倒産に遭ってしまい、転職して年収300マン届きません。私も必死に働いていますが全て生活費にきえます。
    お惣菜かったり、外食すらできません涙

何か自分に自信のあるところ…ん〜ないですね…悲しいですが…自分の事は大嫌いですし、この先も好きになれる自信はないです。

でも死ぬまでには一個でも好きな所が見つけられる様な人になりたいです。

• 3月21日
はじめてのママリ

うーん
でもやっぱり中身がステキな方なんだろうなぁって文章を読むと思います。

キレイな人でも中身がカスだとやっぱり痛いですし、てか人のことブスとか言う人の方が大嫌いですけどね私🥺
人のこと言える顔なの?って思います

もちろん私もコンプレックスだらけです!
中身のコンプレックスはなかなか直せないですが、外見のコンプレックスは少しずつ変えれるんじゃないでしょうか?
少し変わるだけでもテンション上がりますよね!
私は今コンプレックスの1つの二重顎を無くすために毎日マッサージしまくってます笑
お金があれば整形しますし、これからの人生まだまだ長いので少しでも楽しく生きるためにモヤモヤするなら何か動いた方が楽しそうです☺️
ダラダラまとまりなく書いちゃってすみません🙇‍♀️

最後にコンプレックスある方が女の子は可愛くなります!

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!

私も人の事を言う人大嫌いです、そう言う人って1人ではなく集団なんですよね。すごくみっともないと思います😤

中身褒めてくださってありがとうございます。嬉しいです😭

コンプレックスを改善できる様に頑張ります!

• 3月21日
lii

自虐しすぎかと思います🥹誰にでもコンプレックスはありますよ、見つけようとすればするほど出てきます。
梅干さんの周りの環境がおかしいだけです。いい年になってブスって…😅

結婚してお子さんもいて仕事にも家庭にも恵まれて楽しい日々を送れてるのなら気にすることないかと…。

• ゆかり

ゆかり

本当にブスなんですよ🥲

でも確かに家庭も仕事も恵まれているので欲をかきすぎかもしれないですね…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私の過去の投稿かと思ったくらい悩んでること同じです😭
最近SNSでも美形の人ばかり流れてくるので、美男美女のツーショットで結婚しました♡みたいな投稿とか、2歳で既に美人な女の子の写真とか流れてくると「世の中見た目〜〜‼️」ってやさぐれちゃいます😂😂
しかも可愛い人って大抵性格もいいし親も裕福だったりして、優秀な遺伝子を持つ男は美人で育ちのいい女と結婚できるから…とか、貧乏な毒親に育てられた私はウジウジと卑屈に考えてしまいます。(重症です、笑)
なかなか負のループから抜けられないですよね😭😭

私は30半ばですがつい最近矯正を始めました。
目は二重にしたくても病気の関係でできないので、羨ましいです🙌

• ゆかり

ゆかり

同じですね!共感していただけて嬉しいです🥲
    そうなんです!可愛い子って理不尽な悪意に触れにくいし、自己肯定感が高いし、羨ましいし、妬ましいし、そんな自分も嫌いだし…

しんどい時ありますよね…

• 3月27日