※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理実家まで車で15分です。義理実家に行くのが死ぬほどいやで、なるべ…

義理実家まで車で15分です。
義理実家に行くのが死ぬほどいやで、なるべく月に1回のペースで行くようにしてます😰
なんですが、4月5日に入園式があり、入園祝いをあげるから近々来てと言われました。。
ですが4月8日が義母の誕生日です
今週来週行ったらまた義母の誕生日のへんに行かなきゃだよなぁ。。
でも入園式過ぎまで行かずに知らん顔してるのも気まずい。。このまましらばっくれて義母の誕生日のへんにいくのってありでしょうか?😂
しょうもない質問ですみません。。
みなさんならどうしますか?😂

コメント

むた

たまには理由をつけて断ってもいいと思います!義母さんの誕生日なのでまた4月に入ってから行きますね!でいいと思います。

ままり

入園式が4/5と知っているのでしょうか?
知らないのであれば義母の誕生日に併せてお祝いを貰いに行くのがいいかと思います😂

み(26)

私も義母が嫌いだから気持ちわかります😭
私はいつも母の日はGW会った時に早いですけど〜って渡しちゃってます!
誕生日も10月だから、敬老の日渡しに義実家行ったら一緒に渡して、当日はLINEだけ入れてます!
わざわざ誕生日に行く必要ありませんよー😭

はじめてのママリ🔰

私だったら、入園式前に一度行って、早いですが…と言いつつ、ついでに義母さんの誕生日お祝いも渡してきちゃいます!

こうちゃん

私だったら仕事+週末に予定が詰まっている、で4月2日くらいに行って、その時にお祝いもします!
ただ、仕事が言い訳にならない場合は厳しいですよね…。
いったん来週行く予定にしておいて、体調悪いのでって延期にしてもらうとかどうですか?

みわぴょん

私だったら絶対一回にまとめます!笑

逆にお祝い貰いに行って誕生日渡して、当日?は避けるもアリかなぁと。1年前まで義実家まで5分くらいのところに住んでましたが面倒なので私は車で待ってるとかよくしてました。

deleted user

4/5が入園式としっている場合

入園式で緊張しちゃったみたいです😅お会いしたいですが、知恵熱か分からないですが熱出ちゃいまして…お義母さんの誕生日までに体調整えておきます✨

てな具合もありかと💡

はじめてのママリ🔰

私も子供の体調などを理由に1回にまとめます😂

なんなら、両方断ります…💦
5日→伺うつもりでしたが疲れたみたいで…
8日→そのまま風邪をひいてしまって…
みたいな感じです😂