※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値検査が始まり、結果が不安。退院時に正常値に戻った方や同じ状況で不安な人がいるか相談したいです。

妊娠糖尿病で今日から血糖値検査をするようになりました。
お昼をそんなに食べてなく、お腹空き過ぎてたのか
夕食1時間後の血糖値が140じゃなきゃダメなところ
170でした。
30分後に2回目の検査があります。
初日から超えてて、これからが不安です。。。

私のような感じから、出産前には正常値に戻ったよ!
戻らなかったけど、赤ちゃんは低血糖にもなるず一緒に退院できたよ!
って方はいますか?
また、同じ妊娠糖尿病で不安な仲間はいますか🥲🥲🥲

コメント

すず

1人目の時同じくらいから妊糖でした!血糖測定から開始し、2時間後の数値が120を超えるようになったので食事療法始めました!多分血糖測定初めて1ヶ月後とかだったと思います!その後は食事療法でも数値が良くならず最終的には出産までインスリン注射打ってました。1回や2回超えたからといって何かがある訳では無い。毎日毎食後測り続けることに意味があるよって看護師さんに言われ、辛かったですけど頑張りました😭分娩後直ぐに子は小児科の先生に血糖測定して頂き、大丈夫でした!自分も入院中は助産師さんに血糖測定して頂きました。産後2ヶ月後くらいに正常に戻ってるか検査がありましたがそこでも大丈夫でした☺️

• みみこ

みみこ

おはようございます🌞
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね😭
    私は1回目からヨユーで超えて、2回目もヨユーで超えてました。。。
    初めてだし仕方ないのかなって思いつつも幸先が不安で🥲
    そうなんですね😭
    ありがとうございます。。。
    そー言ってもらえるだけで大分救われました🥹

調べてたら意外と低血糖じゃなく産まれてきてる子がたくさん居るので、赤ちゃんを信じることにします👶🏻
    そうなんですね!!
    産んだ後も検査しなきゃなんですね💦
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
  • すず

すず

これから数値上がってくると大変になりますが応援してます😭あと、1回くらいサボっても大丈夫って言われたこともあるのでめんどくさい時は測るの1回飛ばしちゃってもなんてことないと思います🥹平均としてみるので😭無事に元気な赤ちゃん出産されること願ってます!!☺️

• 3月21日
  • みみこ

みみこ

今日は義両親が来ててご飯にいったためお昼食べて1時間後が200でちゃってもー焦りまくりです。。。

ありがとうございます🙇‍♀️
    一喜一憂せずに無理ないペースで頑張ります😭
    そうなんですね!
    ありがとつございます🙇‍♀️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

現在進行形で妊娠糖尿病です🤰!
27週くらいに診断されて、最初の1週間分割食と食事管理でやってました。私も1時間後で血糖値測ってましたが、ほとんど150以上叩き出していて結果いまインスリン打っています😭😭💦週数重ねるにつれ血糖値も上がっていくみたいなので、看護師さんには食事管理だけだと苦しくなってくるよーと言われました😣💦
今後の数値次第だと、もしかしたらインスリンになるかもですが、頑張りすぎている膵臓を休ませてあげるのが大事みたいです😌
出産はまだなので、産後どうなるか私もめちゃくちゃ不安です😭😭😭

• みみこ

みみこ

こんにちは!
    同じです😭
    そうなんですね。
    私もとりあえず次の病院が1週間後なので、三回食でどんな感じか、それまでにひどかったら分散食にしようと言われました💦
    今は、1時間ごと2時間後に検査してます!
    今日は外食で、昼食1時間後の血糖値が200超えたのでビビってます。。。
    夜は少なくしようと思ってます💦
    そうなんですね🥲
    インスリン打って血糖値が落ち着くからそれとそれでありですよね😭
    もーすぐ出産ですね!
    頑張ってください👶🏻

• 3月21日