※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

保育園の朝のスケジュールについて相談です。息子の起床時間に合わせて準備をするか、起きる前に準備をするか悩んでいます。保育園までの時間も考慮してスケジュールを考えたいです。

保育園の時の朝のスケジュールについて。

4月1日に保育園の入園式があり、3日から10日まで慣らし保育の予定です。普段息子は7:00〜8:00に起きてオムツを替えて離乳食とミルクなのですがみなさんはどんな感じですか?💦私も息子が起きてから起きる感じなのですがやっぱり自分の用意もあると息子が起きる前にした方がいいのでしょうか?💦保育園までは徒歩20分、自転車だと10〜15分くらいだと思います。今からだいたいの保育園の時のスケジュールを頭で考えておかないと絶対間に合わないと思って質問させていただきました🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

保育園のことを考え先月から睡眠時間を変えました!

朝のスケジュールとしては
7:00 母子 起床
7:30 ご飯
8:00 子→あそび 母→化粧
  一緒に遊んだり、朝の家事
9:15 家を出る
9:30お預け

の流れです!

1週間ほど前までは午前睡がありましたが、
午前睡は保育園に入り、午前の活動に参加することを考えると9:30-10:00で朝寝をして、
午睡で、13-15等長く寝れるように移行しました