※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の保険は1年未満で解約できないことがあります。ソニー損保での手続きも同様です。他社も同様か確認してください。

車の保険って1年目に解約することはできないのでしょうか?
保険料が高すぎるのでネット型にしようと思い、ソニー損保で見積もりをしようとしたところ、1年未満では手続きできないようでした…
どこもそうですか?💦

コメント

4児のママ(28)

ネット保険は途中解約難しかったり、途中契約出来なかったりしますよね😭

私は三井住友海上からSBIに途中契約出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一括見積もりしてみて、SBIがいちばん良さそうでした!
    私は東京海上からの乗り換えを考えてます!ネット型とそうでない保険会社の違いってどうですか?
    ネット型は対応が良くないとかよく聞くのでどうなのかなあと…

• 3月20日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

私も今回初めてネットに変えました!決め手は安さです!
    三井住友海上とか東京海上日動も結局人件費がかかっていると聞きました。あと広告費など、確かに対応も迅速かもしれませんが、以前主人が東京海上だったのに、被害者だったのに保険おりなかったこともあり、私たちからすれば、保険料泥棒だな。。と思ってしまいました。。

ネット型の保険まだ使ったことないですが、対応悪くても降りればいいかなと思ってます☺何も起きなければそれでよし!の考えです。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します!

以前に別件で日本生命の方とお話した際に、自動車保険で対面型とネット型とでどういう違いがあるのか聞いてみたところ、
    1. 夜間等の対応が、正社員かコールセンター委託かの違いがあったりする
    2. プランやオプションなどを説明・提案してもらえるか、自分で調べるか
    3. 対面型のほうがなんとなく安心という人もいる
    といった点が大きいと伺いました。
    1つめの違いが1番気になるところだと思いますが、アクサダイレクトで入ってた時に事故ってしまった時、きちんと対応してもらえましたよ!
    結局マニュアル対応なのでそんなに変わらないのでは?と思います。

ちなみに私は昨年までアクサダイレクトで今年はソニー損保に変えました。初めての人用の割引とかあるので今後も毎年コロコロ変えるかも……笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も事故ってしまい、被害者側で対応してもらってるところなのですが治療費を払いたくない気持ちが見え見えです(笑)
    保険料高いくせにケチですよね😵‍💫

たしかになにも起きなければ出番もないですもんね!
    SBIに乗換える時は電話で申し込みましたか?
    とりあえず見積もりはしたものの、その後の流れがよくわかってなくて💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、保険会社の社員では無い人が対応してくれることもあるのですね。たしかにマニュアルなので大丈夫そうな気もしますが、気になる人もいますよね💦

ネット型は1年しか割引が効かないから毎年乗り換えるって人がほとんどですよね!
    もっと保険料が下がってくれば年に1回支払いもありだなと思ってます😆
    いまはネット型でも10万以上かかってしまうので😭😭

• 3月21日