※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

義母の家は義母と義理の妹でも5つ年上、とその子供小5で3人ですんでいて…

義母の家は義母と義理の妹でも5つ年上、とその子供小5で3人ですんでいて、旦那が休み平日で、しかもその日が祝日だと、義母から朝電話来たりします。
ご飯食べにこない?とか。
義母と色々あって、産後に鬱になってしまって、義母たちにあうのが嫌です。
なので、凄く明日憂鬱で。義母の家の近くすら通りたくなくて。でも家が近いです。
こんなんで離婚考えるのはおかしいですか?

コメント

ママ

行かないって断らないのですか?
私は嫌な時は行かないです。

  • フラワー

    フラワー

    断ると、旦那は嫌な顔して、子供会わせたいとか言うんです😥

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは義実家に行きたくないの知ってますか?

もしそれなら旦那だけ行かせるか次回からやんわり断ってもらうかした方がいいかもしれないですね💦

離婚よりかは
出来るだけそのストレスから
遠ざかる方を選ぶのか先かな?
と思います!

  • フラワー

    フラワー

    しってます。でも、行きたくないと言うと嫌な顔したり、何度も行こうよと行ってくるんです。
    何度も話をしても旦那は理解してくれなくて、しょっちゅう義母の話や妹やの話してくるんです😥
    なので色々他にも無理になり前に離婚届おいて出てきて、旦那は謝って治すと謝罪をしたので、もう一度チャンスをあげようと家に戻って、2週間しかたってないですが、私がやっぱり気になって。心が不安になってしまうんです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お義母さんに不満があるとかですか?
    もし、そうなら義母に直接ぶつけるのもいいかもですね…

    嫁の気持ちよりそっちを
    大事にするのか、と
    離婚もよぎりますよね…

    私は義家族が嫌いなので
    お気持ちはわかります。

    義母と直接対決するのも
    ありですが、
    その時旦那さんが義母を
    庇うようなら私なら
    離婚も考えちゃうかもです💦

    • 3月20日
  • フラワー

    フラワー

    義母と旦那はにていて、ちょっと常識ないというか、話しても頑固で人の気持ちわからない人なんです😥

    結婚後に旦那は私に義母と仲良く無理矢理させたり。
    義母は産後に手伝いに行くわと頼んでないのに勝手に言うし、母乳隣で見てるし、産後に退院して次の日家に勝手に義理の妹と姪も入れてるし。
    そして、義母は私の悪口を旦那にLINEしてたんです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姑が嫁の悪口、
    非常識的な行動、
    嫁に気を使わない家族
    無理ですね😣

    私も旦那はめっちゃ
    完璧なんですが、
    義家族が苦手で、
    離婚考えることありますよ。
    色々とありまして…

    ばずっと縁切ってくれたら
    楽なのにって思います。

    とりあえずこれからは一人で
    行かせるようにして、
    それでも無理にでも連れていこうとするなら、爆発した姿みせて変わらないようなら離婚もありかもですね。

    義家族が原因で離婚する人も
    いますし…

    • 3月20日
  • フラワー

    フラワー

    ですよねー!
    旦那は縁は切れないと言ってたんで、しかも義母の方を持つんです。
    旦那も完璧じゃないので全然離婚しても平気なのですが、子供とずっと一緒で幼稚園にやっと入学で、子供の性格的にも保育園は無理そうだなって感じで😥

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はちょっと無理かもです💦
    うちの親がずっと義母との
    関係性でずっと揉めてるの見てきたから尚更義母という存在が鬱陶しいので、、
    うちは、毎月のようにお金かしてや、
    旦那の口座から勝手にお金おろしたり
    旦那名義のものを滞納したり、
    上の子預けてる間何日もお風呂に入れてなかったり(入院中)

    私は実親が今いないので
    余計義理親が鬱陶しいのかも
    しれないですが…

    家庭を持った以上
    あんまり入ってきてほしくないのが本音です。

    私は義母にブチ切れたことがありそれから義母に縁切られましたが、また会う機会があり
    今は表向き上普通にしてますが
    全く会わないですし
    連絡もないです!

    旦那も用がなければ
    合わないし連絡もしません。
    義母にされたことは
    腹立ちましたがうちの場合は
    まだ旦那がそこらへんは
    きちんとしてくれてるので
    成り立ってますが
    未だに義母や義兄達に
    お金貸したり滞納されると
    関係切りたくなる時あります。

    旦那さんも自分だけ関わってればいいのにって思います。
    仲良くしたいと思わない相手に
    会わせても嫌だし
    逆に私がその立場で
    自分の親のことよく思ってない人に親を会わせようとはならないです💦

    家庭持っても親の肩持つ人は
    なんかマザコンかよって
    私は思っちゃうので
    個人的には無理ですね😣

    • 3月20日
  • フラワー

    フラワー

    マザコンです!
    でも、ギャンブルや借金などしてないから、お金関係はしっかりしてます。😥

    長男の嫁なんだからとか、色々言われて😥

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フラワーさんは親に
    旦那の悪口言ったりしますか?
    もし言ってるならそこは
    割り切ると気持ちが楽かもです!

    女きょうだいと義母が
    一緒に住んでるなら
    必然的に嫁に攻撃いったり
    相手が強気だったりしますもんね。

    家庭環境の違いと
    家族関係の違いって
    結婚してからの悩みですよね。

    結婚してるんだから
    あまり入ってきて欲しくないですよね。

    • 3月20日
おおはし

私も義実家からよく連絡来ます、行きたくない気持ちわかります。
いきなり離婚というのではなくまず旦那さんに相談してみる事はできそうにないでしょうか?
うちは旦那から行きたくないとまで言わないけど、予定あるからとか適当に断り入れてもらってます!家近いので家の前通られたらばれちゃうんですけどね😂

  • フラワー

    フラワー

    旦那がうまく断ってくれれば良いのですが、あんまり断ってくれなくて。
    だめ?とか言ってくるんです。そして、不機嫌になるんです。

    • 3月20日
  • おおはし

    おおはし

    わ、、それは厄介ですね😞
    ほんとに上の方も言ってるように旦那にだけ行ってもらうかもです!
    そんなに行きたいなら一人で行っていいよって普通に言います😭
    ほんとにあんまりしつこいようなら爆発しますね。離婚考えても仕方ないと思ってます。
    知り合いで義母のせいで夫婦間は問題ないのに離婚した夫婦いるので義母のせいなんだしそっち切ればいいのにとも思ったのですがそんな旦那さんじゃそっち切らなそうですしね…

    • 3月21日