※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱の人が子育てしていいか不安です。鬱や不安症で薬が合わず、子供の面倒を見るのがつらい状況。家事は限定的で、子供に遊ばせるのも気が重い。周囲の人が心配して助けを提案してくれるが、信用できない気持ちもある。

鬱の人は子育てしちゃいけないのでしょうか?

軽く鬱や不安症があり、薬が合わず睡眠薬のみ飲んでいます
最近、鬱が来るような感じがあり人と合わず、家事は子供の分のみです(休みの日に旦那が掃除)

基本ほっといてほしくて、子供は外遊びせずに家で遊ばせていました
子供が塗り絵の横で私は焦燥感❓がきてウロウロしていました
たまたまきた親戚の人が見て、ウロウロしてる変❗️とか言いながら、毎日様子を見にきます

助けがあれば言うって言ってるのに、、、
鬱の人は信用できないのでしょうか?

コメント

みーちゃんママ

こんばんは✨子供の月齢近いですね😊
 
鬱病、不眠症です。
薬も服用してます。

はゆ

鬱の人はとかが理由で
子育てしてはいけないとか
ないと思います
正直人はいつ鬱になるか
わかりません
私は前心療内科に通っていて
最近また心療内科に通った方が
良いかなと思い始めています。

ただ何かしんどくなった時など
旦那さんでも良いのでしっかり
お話を聞いてくれる相手は、
私は必要なのかなと思います。
あまりご無理はされないでくださいね!

ゆの丸

私は 不眠症と気分障害です。

漢方薬二種類服用していて
眠剤は飲んでいません。
なかなか休まれず…大変ですが。

鬱は自分しかわかりません。
相手の理解も必要不可欠ではあります。

ママリ

躁鬱です!
かれこら10年以上この病気と
付き合ってます…
もちろん通院、薬服用中です。
過去に入院してたこともあります。

鬱の人に子育てができない
なんて思ったことは
一度もないです!

鬱のつらさって
健康な人からしたら
何もわからないから
周りもなかなか理解してくれないんですよね😥
わからない人はほっとけばいいし
気にしなくていいと思いますよ!

旦那さんは鬱に理解がありますか?
優しくしてくれますか?
1番大切な人がわかってくれる
受け入れてくれる。
それだけで十分だと思いますよ✨

はじめてのままり

第三者からみて、不安と感じることもありますよ

はじめてのママリ🔰


旦那は理解あります😊
私のサポート要員は旦那だけでいいんです
旦那がいれば早く鬱が抜けます😊

と言っているのに毎日来る親戚が恐怖で吐いてしまうのに、親戚はわかってくれません、、、

旦那からも注意してもらいます。
ありがとうございました