※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食について質問です。離乳食のタイミングや量、ミルクの減らし方、おやつの取り入れ方について教えてください。

完ミ、三回食について質問です。
9ヶ月になったのでそろそろ
三回食にしようと考えています。

1日の流れ
6時半〜7時 起床
7時半頃 離乳食+ミルク200
9時台 朝寝
11時半頃 離乳食+ミルク200
12時〜15時 昼寝
15時半頃 ミルク200
19時半頃 ミルク200
20時〜21時 就寝

離乳食の本には3回目は
19時までに食べさせると書いてあります。
18時半頃に離乳食、ミルクで大丈夫ですか?

月齢の近いお子さんをお持ちの方
離乳食の量はどれくらいですか?
今は離乳食をキューブで冷凍していて
それを組み合わせているので
正確な量は分かりませんが
今後の参考にさせてください。

ミルクの量は様子を見ながら少しずつ
減らしていけばいいでしょうか?

またおやつの取り入れ方についても
教えて頂きたいです!

質問が多くなってしまいましたが
よろしくお願いしますm(_ _ )m

コメント

さや☆たん

今月末に9ヶ月になる息子がいて完ミで今は2回食ですがそろそろ3回にしようと思っています😊

うちは今夕飯が18時なのですが18時半になったりもあります!
18時の離乳食の後にはミルクは飲まずに寝る前に飲んでいます🍼
離乳食の量は計ったことないですが結構たべているほうでおそらく180gほど食べています😋
離乳食の後のミルクもたくさん飲んでくれるお子さんなんですね☺️
無理に減らしていかなくてもいいと思います。
おやつは外出時や家で私がお茶する時に起きていたらおせんべいやクッキーをあげています😋

  • Aa☆

    Aa☆


    18時半頃に離乳食で大丈夫そうですね!
    その時にミルクは飲まず、寝る前にミルクにしてみようと思います(^^)

    180gくらいなんですね!ミルクがなかなか減らないので、離乳食の量が足りないのかな?と思っていたので、参考にさせて頂きます😊

    おやつは時間などは決めていない感じですか?

    • 1月18日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    もし大丈夫そうであれば寝る前のミルク1度試してみてください😊

    おやつは外出時は時間決めてなくて大人がランチしてる時におせんべいあげたりしてます。
    家にいる時は昼寝から目を覚ました時間にちょうど私がお茶しようとしたら息子にもおやつあげるくらいなので毎日ではないです😊

    • 1月18日
mi

18時半頃で大丈夫だと思います!私の娘は割と食べる方だと思いますが、200いかないくらいは食べるかな??ご飯の内容にもよりますが👶ミルクは少しずつ量を減らしてって、その次に回数も減らせたらいいかと思います!おやつは毎日はあげてませんが、昼夜ご飯の間隔があいてしまいそうな時、外出時にあげてます♪ハイハインが多いですかね??

  • Aa☆

    Aa☆


    ありがとうございます!18時半頃にあげてみようと思います(^^)

    内容にもよりますよね。200gですね!参考にさせて頂きます( ˊᵕˋ* )
    ミルクは減らしたほうがいいですよね。時々離乳食+ミルクのあとに吐くことがあるので、ミルクが多いのかな?と思っていました。少しずつ減らしてみます!

    おやつ毎日ではないんですね!だいたいの時間を決めたほうがいいのかな?と思っていました。ハイハイン食べています😊

    • 1月18日