※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが睡眠トラブルで困っています。夜中に起きるし、授乳もうまくいかない。上の子の時と違うので、みんなこんな感じなのか不安です。

生後4ヶ月、睡眠退行がどんどんひどくなりしんどいです😭

昼も夜も置いたら勝手に寝て朝までぐっすりだったのに、最近は寝ぐずりひどいしひたすらトントンしてやーっと寝た!と思ったら5分後にはバタバタ暴れ出し起きる。。。
夜中は30分で起きるし、授乳しても寝落ちで全然飲まない、でも置いたら起きて寝ないから授乳の続きしても飲まないしの繰り返しで。
もー疲れました🥹🥹上の子の時はこんなことなかったのですが、みんなこんな感じですか??いつになったら終わるの😭😭

コメント

りんご🍎

どんな感じだったかもう記憶にないくらいですが、下の子は4ヶ月のとき睡眠退行がひどかったです😮‍💨
寝不足だったことだけは確かです💨

• ママリ

ママリ

やっぱりその子によるんですね💦
    寝不足しんどいですよね💦

• 3月21日
みー

ママリさんが質問していることに気付かず、さっき私も睡眠退行の質問を投稿しました🤣
睡眠の悩みなんて無縁かなーとか思っていたちょっと前の自分はアホだなと思うくらい、睡眠退行が😭😭
早く前のようにひとりでに寝てくれるようになりますように😭

• ママリ

ママリ

寝かしつけ不要で朝まで寝る赤ちゃんいるんだ!って喜んでたのが懐かしいです😮‍💨早く寝るようになってほしいですね😭

• 3月21日
k

上の子の時…毎日夜明けを見ていて気が狂いそうになりました😮‍💨

• ママリ

ママリ

わかりますー!毎日夜明けみてます😂

• 3月21日
りこ

うちも毎日気が狂いそうです😂
授乳しても寝落ちしません…
添い乳しても寝ません(笑)
よく分からないまま、朝が来きて
昼間もぐずって寝るので
なかなか手ごわいです😇

• ママリ

ママリ

うちも全く一緒です😂
    毎日疲れ取れないですよね😭😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月ごろからそんな感じになりましたが、最近少しずつ落ち着いてきたような気がします😂

• ママリ

ママリ

ベビーベッドやめて同じ布団で寝るようになったら少し長く寝るようになりました😂うちも早くおちついてほしいです😂

• 3月26日
ぴょこ

いままさに調べててこの質問にたどりついたのですが、今は寝てくれるようになりましたか??期間限定だったら頑張れる気がするんですけど( ; ; )

• ママリ

ママリ

寝返りし始めてベビーベッドにガンガンぶつかって起きるので同じ布団で寝るようにしたら夜中一回起きる程度になりました😳✨

• 4月7日