※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひしゅまま
ココロ・悩み

育休中でも上の子を保育園に預ける方いますか?

現在育休です。上の子がもうすぐ卒園式なのですが、次男も保育園に通っているので卒園後何日かは卒園した上の子も通園させるつもりでいました。先生たちに卒園したら会えないから寂しいね〜と言われ、え?と言ってしまったら、先生にもえ?と言い返され、卒園後も何日か来る予定と言おうとしたら先生からまた年長さんとして来るのは困るよ〜と冗談っぽく言われて話が終わってしまいました。

明らか預けられたら困るという雰囲気だったのですが
育休中でも預けてだという方いらっしゃいますか😵‍💫?

コメント

しー

私も上の子年長で、次男が年少で同じ保育園に通っていて、末っ子の育休中です!
3月いっぱい通わせる予定ですよ😊
卒園=3月末で4月からも年長さんとして来るのは困るってことですかね🤔?

  • ひしゅまま

    ひしゅまま

    通わせるのに何か先生に
    言いましたか😌?

    何も言ってないんですが
    そういう風に受け取られて
    しまったんですかね?💦

    • 3月21日
  • しー

    しー

    何も言ってないです😵
    31日はお仕事の方のみお願いしますと連絡もあったので、30日までは通わせて良いのかなぁと解釈してました💦

    でも下の方の言うように先生方に引かれてても嫌なので🤣、休み明けに先生に聞いてみようと思います🤔

    • 3月21日
  • ひしゅまま

    ひしゅまま

    私もそうしてみます😅

    • 3月23日
  • しー

    しー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの園は3月末までは在園児なので、預けてください〜!って感じでした😊
    4月は入学式まで上の子家で見ないとだし、ひしゅままさんの園でも預かって貰えたら良いですね☺️

    • 3月23日
  • ひしゅまま

    ひしゅまま

    良かったですね〜🥹

    昨日卒園式だったんですけど
    育休中のママさんで明日から
    どうしよ〜とか言ってるのを
    聞いてたら、めっちゃ預けにくい
    って思ってたところです🤣

    上手く園に聞いてみようかと思います😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

育休中なのに式後も行くつもりですか?それは先生達も引きますよ…

👦🏻👧🏻

まだ年長の子はいないので育休中がどうかは分かりませんが、うちは認定こども園で、卒園式後も保育園籍の子は31まで保育しますって三月のお知らせプリントが入ってました!
行かないにしても、保育料は1月分取られますよね?🥵
育休だから休んで当たり前はちょっと理解し難いですね😇
先生に直接聞きたい所だけどそれがあった後聞きにくいですよね…
仲の良い先生か園長先生に聞きたいですね🥺

  • ひしゅまま

    ひしゅまま

    そういう風にプリントに書いてくれると助かりますよね、、、😅

    担任じゃない仲の良い先生にちょっと聞いてみます🥺

    • 3月23日