※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返り・ハイハイで悩んでいます。対策や経験を教えてください。待つしかないですか?

寝てる時の寝返り・ハイハイ対策ありますか?
ここ1ヶ月ほど、夜寝てる時に寝返り→泣きながらハイハイするようになりました。
夜寝てから朝まで3回前後はします。
体勢を戻してしばらくすればまた寝入ることが多いですが、朝方はなかなか寝入らず、やっと寝たと思ってもまた寝返り→ハイハイ…😇
昼寝でも20〜30分で寝返りしてそのまま起きちゃうので、特に日中は睡眠足りてなさそうなのもかわいそうです。

ペットボトルは乗り越えられました笑
何か対策やいい対応ありますか?
もう時期が過ぎるのを待つのみですか?
同じ経験ある方、どれくらい続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返りが出来るようになれば
うつ伏せでも体勢戻さなくて良いので
私は何もせずそのままにしてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    そういえば娘は寝返り→ハイハイばかりで寝返り返りできるのか謎です🤔💭
    1度ほっといて様子見てみます!笑

• 3月21日
はな

何もしてないです🤣🤣

• ままり

ままり

双子ちゃんですか!😳
    上にもお子さんおられるし、そりゃ毎回戻してたらママが寝られないですよね💦
    何もせずにほっとく勇気が大切な気がしてきました!

• 3月21日
  • はな

はな

戻して起きたら最悪ですもん😂
    何かあれば泣くでしょうし😂顔が横向いてれば良しとしてます!

• 3月21日
ひー

うちもでした🤣
泣きながらやってるので、毎回なんでー🤣って思ってました笑
うちはその時期から添い寝にかえて、腕をのせて軽く身体をおさえる形にして一緒に寝たりしてみました。
ダメなときはダメですけど💔

• ままり

ままり

分かります、泣いてるけど起きてるのか寝てるのかって感じで😇
    わたしも軽く抑えてみるものの結構な勢いと素早さで突破される時もありますね💔

• 3月21日
さくちゃん

うちも一時期寝返りして起きてましたがある日突然寝返りしてそのままうつ伏せで寝るようにありました。それ以降、ハイハイして少し移動して再入眠するようになりました。
うつ伏せのまま顔を横に向けて眠れるようになれば起きなくなると思います。うつ伏せで寝たあとは仰向けに戻してます。

あと、うちは触ると余計に泣くので触らないようにしています。

• ままり

ままり

ハイハイで移動して再入眠するのかわいいですしうらやましいです😫❤️
    周りの安全を確保してほっといてみたらうつぶせ寝をマスターしてくれるかもという気持ちになってきました!

• 3月21日