※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
妊娠・出産

妊娠後に運動不足で身体が硬くなりました。冬は外出が難しいので室内での運動を模索中です。みなさんは何かオススメの運動ありますか?

妊娠してから全く運動をしなくなってしまったのでストレッチしよう!と思って昨日のお風呂上がりにしたら予想外の身体の硬さ😭笑

冬は寒くてお散歩とかあまり行けないので室内でできる運動をしたいのですがみなさん何かしていますか?😊

コメント

わたしもめちゃくちゃ体硬いんです!内診台で足開くのもきついくらいです😭
回答になってなくてごめんなさい😭
お風呂上りのストレッチ続けるしかないですねっ♡

なっち

お風呂後のストレッチ、モモ上げ、スクワット、階段登り降りなどなどしてました✨

mn ◎

初めまして^^
私も身体硬くてお恥ずかしい
くらいです😢

私は読まなくなった雑誌を
積み重ねてテープでしばって
足踏み体操を1日3回したり、
ストレッチも時々はさみます ◎

あとわざわざ2階のトイレに
行ったりと少しでも筋力つけよう
と頑張ってます☺💕

お互い頑張りましょう!!!

パンナコッタ、そんなコッタ

私はステッパーとマタニティビクスのDVDみながら、食事の後にやったりしてます。あとは、里帰り中ですが、家事を手伝ったり、雑巾掛けしたりしてます。

onagimam

わかる、、、笑笑笑
運動不足すぎて、びっくりするくらい身体がかたくて、ストレッチだけですぐ筋肉痛になってしまった

何もしてなかったから、いけちゅさんみたく早めにストレッチ始めれば良かったと後悔しとります。。。