※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
妊娠・出産

23wの経産婦で、絨毛膜下血腫が減少。リトドリン服用中でお腹の痛みやチクチク感あり。切迫早産や子宮頸管の問題はないが、チクチク感について不安。受診すべきか相談中。

現在23wの経産婦です。
もともと絨毛膜下血腫があり切迫流産と言われていましたが、先週の検診で完全ではないですがエコーで血腫がほとんど確認できないくらいになりました。

それとは別問題でお腹の張りもあったのですがリトドリンを飲んでいるので、気持ち程度張りは少なくなってます。

昨日あたりから子宮口?膣の奥?あたりがチクチクするような痛みがたまにあります。その際お腹の張りなどはないのですが、それはあるあるなことでしょうか?
(上の子妊娠中はこの痛みがあったか覚えてません…💧)
子宮頸管の指摘や子宮口が開いているなどの指摘は今まで一度もありません。

子宮口付近のチクチクなどがあって切迫早産と診断されたり子宮頸管が短くなっているなど指摘された方いらっしゃいますか?
また、たまにチクっとする程度の痛みがたまにある場合病院に電話して受診しますか?検診はまた来週行く予定です。

コメント

Nママ

29週の経産婦です!
子宮頸管が短く切迫と診断されてます!ツーンとする痛みありですが電話して受診せず検診の時に伝えてます!

• 𝒴♡

𝒴♡

ツーンとする痛みを感じてから子宮頸管が短くなってるという診断を受けましたか?😂
    あと、子宮頸管が短くなってることに対しての処置は今の段階で安静のみですか??
    上の子の時は血腫もお腹の張りもなかったので今回の妊娠はちょっと何かあるだけで気になってしまって…😅質問攻めすみません🥲

• 3月20日