※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

5歳の長女が高熱と湿疹。先生に診てもらった方がいいでしょうか?

5歳で突発性発疹!?
5歳の長女が4日間39〜40度の高熱が続き解熱後にお腹と顔に湿疹が出ています。
解熱後1日半経ってますが体力戻らず良く寝ています(機嫌よく遊ぶときもあります)

こういう場合って先生に発疹を診てもらった方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

突発性発疹と分かってるなら見てもらっても処方はないので受診しなくてもいいと思います🤔💦
下の子が3歳すぎになりましたが発疹は3日ぐらいでなくなりましたよ😊

• n

n

ありがとうございます!
    突発性発疹と断言はできないですが、特徴に当てはまってるので自己判断です😅😅

まだ体力が戻らないのが心配ですが明日は祝日なので行くとしても水曜日になりそうでせ

• 3月20日
えりんぎ

うちも4歳の時に高熱後に湿疹が出来、まさか突発?と思って診てもらいました!

4歳なので断言はできないって言われました!
突発じゃなくても、風邪の後とか良くなってきた時に湿疹が出る事もある、との事でした☺️
心配でしたら診てもらって良いと思いますよ🌟

はじめてのママリ🔰

長い間高熱だったので体力戻るのは時間かかるかもしれないですね😭

ご飯食べて水分取れてたら
受診しなくてもいいかなぁと思います。

うちの子は4歳で初めて突発なりました😭