※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

図書館司書の資格を、仕事または育児しながら通信教育で取得したことのある方はいらっしゃいますか?

図書館司書の資格を、仕事または育児しながら通信教育で取得したことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

母が資格を持っていますが、基本的に新規募集がかかることなく、大学で取得してから一度も使っていないそうです🥺
関係ない話すみません💦

• ママリ

ママリ

狭き門というか、上が抜けないと下が入らないというのは噂通りのようですね…。
    いえいえ!ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

母が45歳の時に独学で取得し、今安月給らしいですが正規で働いてます。
因みに試験前1ヶ月に孫5ヶ月を引き取って育児してくれました😂

• ママリ

ママリ

それはとてもすごいです!!
    そして正規で働けているのもいいですね!!
    お孫さんの育児とも両立されているとは…✨
    45歳の時は別の仕事もしながらで取得されたのでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は50代後半ですが、小中学の図書館司書やってます。
    正規募集少ないとか聞きますよね😣 当時自分も学生で試験前だったのですが、まさか母が試験だったとはギリギリまで知らず😅
    司書試験前日夜泣きされてヤバかったとか言ってました笑
    45歳の時は専業主婦でしたよ😃
    私の下の兄弟も中学生くらいでした。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

それは色々ピンチでしたね😂
    でも無事合格されて働かれてるのはすごく夢のあるお話です!!
    ありがとうございます!

• 3月24日