※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

妊娠八カ月で退職しましたが、保育園入れず仕事も難しく、仕事探しも困難で悩んでいます。

はぁー。妊娠八カ月で退職したけど(育休なんてとれる会社じゃなかった)
退職するんじゃなかった(;_;)


仕事してないから保育園入れないし、はじめたばかりの仕事で子供が熱でたので帰らせてくださいなんて無理だもんなぁ。。

パートだったら保育料高すぎて入れても意味ないし(働いてないと入れないからどのみちダメ)

託児所完備の仕事探しても医療系かヤクルトしかないし(;_;)

親は共働きで頼れないし…

あーもうどうしよう(;_;)

コメント

れなれな。

私も三月に退職し八月に子供を産んでますが退職した事後悔してます。

でも私も両親にわ頼れない状態で...

ただ保育園の二次募集申し込みしようとわ考えてます。それがだめだったらまた考えようって感じですが(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    わたし7月末なのでほぼ同じですね❤
    仕事してない状態で2次募集申し込みするんですか☺?
    もし入れたら正社員かパートどちらにしますかー?
    お迎えあるし正社員だと間にあうかなぁと思ったり(;_;)

    • 1月18日
  • れなれな。

    れなれな。


    とりあえず仕事探してますって事で申し込みわ出来るみたいなのでそれで申し込み考えてます

    んー。やっぱり子供が小さいからパートかな...

    稼がなきゃって気持ちもあるけどやっぱり子供との時間を大事にしたいですよね。

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    それで申し込みできるみたいなんですが、待機児童多くておそらく無理ですって言われました😂
    内定ありでも落ちる人いるみたいなんで(;_;)

    • 1月18日
  • れなれな。

    れなれな。

    そんな事言われたんですか?
    うちの市とわ違うのかな...

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    待機児童多い地域だからかもしれません(;_;)

    • 1月18日
  • れなれな。

    れなれな。

    うちわさいたま市ですがそんな事言われなかったから怖いです🤣

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    申し込みは11月で締め切りなんですよ🙈

    • 1月18日
  • れなれな。

    れなれな。

    それわ一次ですよね。
    二次の申し込みわ二月の末です

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    二次は認可出ないみたいで、0歳児もほぼあかないらしいです(;_;)

    • 1月18日
  • れなれな。

    れなれな。

    もうそこまで分かってるんですね
    うちの場合その情報も二月にならないと分からないって言われてます...

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    例年のことを聞いたんですが(;_;)
    うちもまた確認してみます❤

    • 1月18日
deleted user

私も、育休がない職場だったので辞めざるを得ず…
働きたいけど、頼れずで…どーしよぉぉって思ってます😭

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんと、どうしようもないですよね(;_;)
    医療事務かヤクルトならあるけどどちらも好まない職なので嫌だなぁという感じで(;_;)。。

    • 1月18日
Sora.11.

わかります(>_<)
私の会社も育休がとれなくて、辞めるしかなかったです…
旦那の給料が少ないので…
私も働きたいけど…どっちの両親も頼れず…
どうしようかって思ってます(;´Д`)

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり取れなかったらそうするしかないですよね。。
    事務兼受付なのですが、女の子が一人か二人しかいない店舗なので困るんですよね(;_;)
    仕事楽で給料もらえるから良かったんですが。。

    ほんと、こーゆーときどうすればいいんでしょう(;_;)

    • 1月18日
ドラえもんが好き

夜中にコンビニでバイトがいいのでは??

旦那と自分の負担にはなりますが、子供にとっては一番負担がないです。

保育園での心配事もないし、費用もかかりませんよ✨

  • なーぽん

    なーぽん

    子供の泣き声で旦那は起きれないんです(;_;)
    できることならそうしたいんですが、まだ3時間ごとにお腹空いて起きてきちゃうんです😅

    • 1月18日
とちおとめ

すっごい気持ちわかります(;_;)
託児所付き職場なんてほぼ無いしヤクルトやりたくないし

  • なーぽん

    なーぽん

    選べないのは分かってますがいやですよねー(;_;)

    • 1月19日
ま ゆ

私も凄く悩みました。
私の住んでいる地域はいつもなら待機児童がいないのですぐ保育園に入れたのに今年に限って待機児童が居たらしく、入れませんでした。
結局、入園申込書をだして就活してました。
就職先がきまったけど、娘の預け先が決まらず、両親も働いていて預けられないのでどうしようか悩みました。
結果は託児所付きの仕事を見つけ、そこに行く事にしました。
パートタイムです。
パートだと保育料で全部持って行かれるから悩みましたが、働く所が保育料の6割を負担してくれるらしいのでそこに決めました。
ヤクルト、嫌ですよね💦💦💦

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですよね(;_;)
    パートで扶養内だと、さほど残らないですし。。

    差し支えなければどんな職業か教えていただけますか??

    あと、その仕事はどこで見つけられましたか😯!?

    • 1月19日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    扶養内でも、103万と130万とがあるみたいですね✨
    103万は非課税なので私は税金も払わなくていいみたいですが、130万になると課税対象になり税金が発生してくるみたいです💦
    私はネットで探してました✨
    ちなみに保育士の仕事になります✨

    • 1月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    103万までに抑えたいですよね(;_;)
    資格もってらっしゃるんですね!
    資格無しで保育士補佐ならありましたが、病院のなので託児所ありということは子供を預けている所で働くという感じですもんね(;_;)

    • 1月19日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    私も103万までにしてほしいと伝えました✨
    院内保育なんですね✨
    私も娘と同じ空間で働く所も内定貰ってるのですが、娘と別がよくて今の所を見つけました。
    同じ所で一緒にいるのはやっぱり気が引けますよね😔

    • 1月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよね(;_;)
    子供だから仕事中ってこと分からないし、他の子より可愛がっちゃうのなんて当たり前ですし😅

    • 1月19日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですよね😔
    こっちが区別していたとしても、子どもにはわからないので辛い思いさせちゃわないか不安になりますよね😔

    • 1月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよね(;´∀`)
    探してたら病院事務で託児所ありの所パートでありました!
    ただ、少し遠いのですが職場までの通勤方法と時間はどのくらいですか😀?

    • 1月19日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    病院事務なら子どもさんとは同じ空間ではないかもしれないですね✨
    職場までは車です。
    時間は30分位かかるんではないのかなと。

    • 1月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    うちもそのくらいです(;´∀`)
    やっぱり普通ですかね😭
    公共交通機関使うと乗り換え三回あるので時間もかかるんです(;´∀`)

    • 1月19日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    30分くらいはかかっちゃいますね😅😅

    • 1月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー(;´∀`)
    できれば近所でバス一本とか、駅チカで探したいんですが(;_;)

    • 1月19日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    なかなかないですよね😔😔

    • 1月19日