※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

土曜日から熱が続き、解熱剤で一時的に下がるが再び上昇。突発か風邪か不明で心配。22日の仕事に影響しないか不安。子どもや仕事への負担が心配。

土曜日の昼頃からおでこが熱いかな?と思ったのですが元気だったので熱も計らずあまり気にしていなかったら夜ぐったりとし始め39度の熱がありました。
救急に行きインフルとコロナの検査をしてもらいどちらも陰性でした。(コロナは1度1月にかかってます)解熱剤を貰ったので39度近くかそれ以上高い時でぐったりしている時に何回か飲ませました。
薬が効いている時は37.2~37.5くらいまで下がるのですが切れると38.5~39度までまた上がり始めます。
今も38.8ありぐったりはしていないのですが機嫌が悪いです😔
突発にかかったことがなく突発かな?と思ってたら今日緑の鼻水と咳が出始めたので突発じゃないなぁと思ってます。
(突発だと風邪症状がないと見たので)
インフルの検査をやるのがはやすぎたのかな?とかでもインフルだと解熱剤が効かないと効いたのでインフルではないか?とか思ったりただの風邪で熱がこんなに長引くのかな?とか考え始めたらキリがなくて、、
22日から仕事へ初出勤なのでそれまでに熱が下がらないかなぁって😖
1週間前に胃腸炎やって終わったと思ったらこの熱で😫
子どもがいちばん辛いと思うのですが私も仕事のことを考えると辛くて🌀🌀初出勤から休むのが気が引けて😣

コメント

ルーパンママ

下の子がコロナもインフルも陰性で、高熱が4日続きました😂
突発でもなく、結局ただの風邪のようで…
つい最近、ママリでも熱が下がらない💦ってのを見かけたので、高熱が続く風邪が流行ってるんですかね😂

  • ままん

    ままん

    4日もですか😫
    こんなに高熱が続くと熱性痙攣起こさないか不安です🌀
    流行ってるんですかね🤔

    • 3月20日
しずく

上の方と同じく、先週末に2歳の子と夫が高熱4日間続きました!
コロナとインフルは陰性で、夫は喉の痛みが少しあったようですが熱以外に大きな症状はなく、ほんとに熱だけで終わりました。
一体なんなのかわからず私もママリで質問しましたが、熱だけの風邪流行ってるんですかねえ…🙄

  • ままん

    ままん

    うちは3日目なので明日も熱下がらないままですかね😩
    流行りものですかね😢
    仕方ないけど困っちゃいます🌀

    • 3月20日
  • りなきち

    りなきち

    コメント失礼します💦
    高熱が続いているのですが、
    しずくさんのお子さんは何度ぐらいが続いていましたか??

    • 3月29日
  • しずく

    しずく

    心配ですね💦
    うちの子は38.7〜39.8度の間でしたね🤔
    座薬入れると多少下がるけど、効果が切れるとまたドカンと上がる感じでした。

    • 3月29日
星

うちも、3日間発熱で一回下がってまた発熱です😓いつ終わりが来るのか、このままで大丈夫なのか心配してます🥺

  • ままん

    ままん

    やっぱ熱が長引く風邪?流行ってるっぽいですね😨
    うちはようやく熱が下がったんですが鼻水と痰が絡むのが酷くて寝付きも悪いし夜中何度も起きちゃうのに悩まされてます😣

    • 3月22日
はるる❤︎

うち今高熱4日目です😖՞ ՞
2回目の病院で今日
コロナとインフル検査して
陰性でした💦😥
最初の病院はお腹からの風邪
今日の小児科は喉からの風邪
下痢が続いてます😖՞ ՞
そして私喉が激痛です😅

  • ままん

    ままん

    ほんとなんのウイルスなんですかね、こんな長引く熱😩
    2週間前に胃腸炎をやってようやく治ったと思ったらこの高熱で、熱が下がったと思いきや鼻水痰が酷くて下痢もはじまっちゃいました😭

    • 3月22日