※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

よもぎアレルギーでよもぎ蒸しをしたことがある方、おられますか?アレルギー検査で反応が出たが、お医者さんによもぎ蒸しは大丈夫と言われた。自宅で楽しみにしていたが、不安。結果は平気な方いますか?

よもぎアレルギーでよもぎ蒸しをしたことある方、
おられますか?

よもぎの香りが大好きで、
よもぎ蒸しをやりたいのですが、
今日アレルギー検査をしたら、
うっすらとよもぎが反応してしまいました。

お医者さんによもぎ蒸しをして良いかどうか、
相談をしてみたら、
よもぎアレルギーは、よもぎの花粉に対する検査で、
よもぎの葉っぱに対しては、また別物。
ヒノキアレルギーの人が、ヒノキ風呂は大丈夫なのと
同じ理屈で、一概によもぎアレルギーだからよもぎ蒸しがダメという訳ではない、と言われました。

実は自宅でよもぎ蒸しをやりたくて、
よもぎ蒸しセットを既に注文してしまっています😭
不妊治療をしていることもあり、
よもぎ蒸しに癒しを求めて、
とても楽しみにしていたので、とてもショックです。

ちなみによもぎの葉っぱのパックをお風呂に浮かべて入ってみたところ、特に痒みが出たり、苦しくなったりはありませんでした。

数値ではよもぎアレルギーがあるけど、
よもぎ蒸しは平気、などの方、おられますか?

コメント

なにぬ

お医者さんがそうおっしゃっているのであれば大丈夫なのでは?🙌🏽
お風呂入ってみて何も異常ないのであれば、様子見ながら試してみても大丈夫だと思います!
私もヒノキはアレルギー反応めちゃくちゃありますけど、ヒノキ風呂で何かなることはありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    よもぎの香りが大好きなので、
    まさかよもぎアレルギーとは思いもよらず。
    なにぬさんはヒノキアレルギーなんですね。
    ヒノキ風呂大丈夫で良かったです♡
    少しずつよもぎの量を調整しながら、試してみます🥰

    • 3月20日
  • なにぬ

    なにぬ

    花粉症でスギとヒノキある方は山ほどいると思いますけど、ヒノキ風呂でどうにかなる!って聞いた事ないので😳
    わたしも今までそこに意識すら置いた事なかったです(笑)

    • 3月20日