※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で2人目が男の子。女の子が欲しかったけど男の子で、周りの言葉に悩む。女性が「女の子がいい」と言うのに困惑。

誹謗中傷なしでお願いします🥲

妊娠5ヶ月で2人目も男の子でした!
ほんとに贅沢な悩みですが、女の子が良かったなって
やっぱり心のどこかで思っちゃいます、、
こんなこと思ってほんとに申し訳ないとはおもいますが
男の子しかいない方ってやっぱ女の子が良かったって思ったりしたことありますか?😭😭😭

なんかきっと周りの人に女の子が良かったねとかいろいろ言われるんだろうなって思うと
心の中でせっかく整理したのに 言われることによってまたメンタルが、、

同じ部署の女の人も娘がいてわたしがいる前で
普通に 子育て絶対女の子がいいよ!
男の子なんて考えられないとか平気で言ってきます笑

コメント

よう

めっちゃ分かります、、、
4歳と2歳の男の子いますが、今でも女の子いいなぁとは思います😭

が、次男に対して、この子が女の子だったら良かったのに、なんて思ったことは産まれてから一度もないです!
妊娠中は女児判定に覆らないかなぁなんて毎回思ってましたが、産まれたら本当に可愛くて、今からこの子を女の子と交換してあげると神様に言われても、絶対嫌です🥺

が、女の子いいなぁという気持ちは今もあります😂🙏

Min.再登録

私は元々男児希望、そして念願叶っての男児2人なので一片も女の子が良かったなと思った事ないです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
夫は女の子も育ててみたい~~と言ってましたが🤣

それでも過剰な男下げ、女上げの会話にはイラッとしてます(̨̡ ꒪꒫꒪ )̧̢笑

はるな

女の子も育ててみたかったとは思った事ありますが、やっぱ女の子が良かったとは思わなかったです。
私は2人目妊娠して男の子と分かると、また男の子なんて最悪だね、男の子2人なんて絶対やだ〜無理、女の子のがいいよ!など言われました。

私は男の子2人で良かったと思ってます😊
女の子めんどくさいし笑
同性だからこそ合わない部分があるし、幼稚園では女の子グループ大変そうなので😅

らすかる

どちらもいますが、末っ子…本当は女の子が良かったです。男の子でも可愛いんですけどね🥲
男の子なんて考えられないとか言っている人は逆に男の子が欲しかったんじゃないですかね😅

はな

妊娠おめでとうございます☺️

私は性別わかる前、女の子女の子の双子か男の子女の子だと思っていたので、男の子男の子でビックリでした😂

今も女の子を育ててみたいと思うことはありますが、やっぱり息子たちかわいいです❣️

はらぺこあおむし

3人目のときは女の子がよかったです😭
周りは好き放題言いますよ😭

はじめてのママリ🔰

えぇー!うち2人男の子ですよ😊
心底、男の子で良かったと思ってます😊😁

女の子は洋服のレパートリーが多いくらいしか思い浮かばないです。喋ってても可愛くないというか‥(批判受け付けません笑)
もう上は小学生ですが、本当に女の子はめんどくさいです。絡んでくんなって思いますね😅

nana

私の場合逆ですが
2人目は男の子が良かったです🥲
私の友人も男の子二人ですが
結局はどっちの性別も育ててみたいよね、、と。
あと3人目はどっちでもウェルカムだよ!という安心が欲しかったです。
これで3人目も同じだったら、、、と思うと🥹
本当は無事に産まれてきてくれればなんでもいいんですけどね😅

たんそく

私も2人目は女の子希望でした!
経験上どちらの性別も育ててみたいな〜という思いからです。
確実に男の子だねと言われたときは、顔は笑ってたけど心の中では複雑でした😅
でも、生まれてからは女の子が良かったのにとかは全く思わないですよ😊
ただ、周りはすごく言ってきます。。
女の子欲しいなど一言も言ったことないのに当たり前のように女の子希望だと思われてます。
残念だったね。なんで産み分けしなかったの?と色んな人に言われました。
祖母からは未だに
女の子が生まれるまで産み続けなさいよと連絡が来ます😫
はじめは私も女の子希望だったからメンタルにきましたが、今ではもう聞き慣れすぎてまた言ってるわ〜と思ってます😅

3mama🐇

妊娠おめでとうございます👶💓

私も上2人男の子の今妊娠中で、ついこないだ👶男の子と言われました😅
元気であればどちらでもよかったのですが、欲を言えば3人目女の子がよかったので少し寂しかったです🥲

それにしても職場の人のデリカシーのなさにビックリです😳
そんな人はほっときましょ!
我が子はどちらでもかわいいにで、お互いに出産頑張りましょうね☺️✨