※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが遊具で順番を待てるか、待つのが難しい場合の対処法について相談です。公園で待ち時間が長くて困り、子供がパニックになりました。

2歳前後のお子さんがいる方〜
遊具で順番って待てますか?🥲
また待つのが難しい子はどうしていますか?

今日公園に行ったらすごいひと!😂
幼稚園とかがもうおやすみなんですかね〜
休日かと思う子供の数で、滑り台もすごい並んでいました。

1-2人いるくらいなら待てる息子も8人くらいいてなかなかすすまず大号泣でした🥲いつもなら「滑り台やりたいんだよね、もうすぐできるからこの子の後ろについていこうね」と言ったふうに共感+提案ですぐに納得して待とうと頑張るのに今日は真逆でした🥲パニックになって聞こうともできない状況になりました🥲🥲

あ〜うちの子できないな
多動かな、なんてまた病んでしまって帰宅しました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前後なんて本能のままに動いてしまいますよ😂。
気にすることないですよ☺。

うちの子たちは2歳半になって、ようやく順番など理解できるようになってきました。

  • ママリ

    ママリ

    良かったです🥲
    その言葉の通りまさに本能の通りって感じです。僕は滑り台をしたいだけなのになんでとめられてるの?って思ってるんですよね🥲

    すごい!半年後できるかな…
    それまでは繰り返し伝えたり経験したりしていくしかないですよね?

    • 3月20日
deleted user

自我が芽生える時期でイヤイヤ期もありますし、いつも少しくらい待てているなら普通だと思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    自我もすごいです😂
    家だと○○したらやろうねとか、○○が終わるまで待っててねとか分かるんですが外に出ると多動の大暴れです😂

    • 3月20日
たか

その頃、1人2人は待てましたけど、8人なんて無理ですよー💦今の歳でも無理かと、、
いつも待てるなら、今日は人が多くていつもと違ってしまっただけですよ!お子さんが少しでも頑張った姿を褒めてあげてください😊

  • ママリ

    ママリ

    こんな大人数みんな難しいんですね🥲抱っこでちゃんと待ってる子もいたので病みそうでした🥲

    そうですよね。
    できたことを見つけて褒めたいと思います🥲

    • 3月20日