※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居中の旦那が、まだ離婚していないのですから貯金は2人のものなのに何…

別居中の旦那が、まだ離婚していないのですから貯金は2人のものなのに何も連絡なしに夏タイヤとホイールを買っていました。
私的には離婚してもいない状態で婚姻費はこれから金額を決めるという中で一言もなしに高額な買い物をしている事に???となっています。
離婚になって財産分与になるまえに買ってしまえと言う感じでしょうか…私が厳しいだけで皆さんは別に良くない?と思いますか?

コメント

ママリ

離婚理由にもよりますが
私が専業主婦なら、別に良いかなと思うと思います!
それに、タイヤということは必要だったのではないですか?

共働きで、2人の貯金だった場合は文句言いますかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分が専業主婦です!
    夏タイヤなので必要ではあるんですよね!でも金額聞いても教えてくれないって事は高額でしょうから、少しモヤッとしました😅

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですか、、💦
    早く取り決めして決めた方が良さそうですね😖😖

    • 3月20日
りんご

離婚成立していない状態での買い物は仕方ない…という感じになってしまいますよね😰
貯金おろす時は事前報告して‼️と先に伝えてはいなかったのですか?人によっては
「別に2人のお金だから何に使おうが良いかと思った…」という考えもあったりするので😰💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝えてなかったです😢
    私が専業主婦で貯金は全額旦那の給料を貯蓄したものなので文句も言いずらく😅
    まあ確かに新しい車で夏タイヤが無かったので買わなきゃいけないものなのですが一言もなしは別居中で険悪とはいえモヤッとしました😢

    • 3月20日
  • りんご

    りんご

    別居中の時の貯金の使い方って難しいですよね😰

    うちは私の価値観と夫の価値観が違うので、私はいちいち夫に言わないといけない感じで正直面倒です😱💦
    愚痴を書いてしまい大変失礼いたしました💦

    • 3月20日
まりぞー

タイヤは消耗品で必需品なので仕方ないと思いますが、ホイールって今必要か?って思います。

少なからず、財産分与前にお金使っといてやろうって思いが見えてもおかしくない行動かなと思います。

さっさと婚姻費用など取り決めをするなり離婚に向けて動いた方がいいように思います💦