※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子供が痰と37.3℃の熱があり、ミルクも飲みにくい状況。家で様子を見るべきか、受診した方が良いでしょうか?

生後4ヶ月の子で上の子が喉風邪を引いていて
それを貰ったみたいで痰が少し絡んでいるようです。
熱も37.3℃くらいなのですが、期限はあまり良くなく
ミルクも一回に100〜130飲むか飲まないかみたいな感じです。このような場合家で様子見ますか?受診した方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

生後4ヶ月だと解熱剤もまだ使えないですし、37.3は発熱とは言いづらいので自宅で様子見ですかね💦💦
熱が38度くらいあるとか、ミルクをいつもの半量以下しか飲めないとか、おしっこの量が極端に減ったとかで無い限り受診してもできることがほぼないんですよね😅

• ディズ

ディズ

やはり次の日が祝日と言うのも引っかかっり受診し無事お薬貰えました!
    ありがとうございました😊

• 3月21日
のママみ

機嫌があまり良くなくてミルクの飲みもいつもより悪いなら、私だったら明日が祝日で病院が休みなので念のために受診しておこうかなと思います。

明日が病院休みでなければ様子見でいつでも病院行ける体制を作っておきます!

お大事にしてください🙏

• ディズ

ディズ

念の為受診しお薬もらいました😄
    ありがとうございました♪

• 3月21日
  • のママみ

のママみ

今気付いたのですが上の子も下の子も同じ月齢ですね😆

病院お疲れ様でした🙏

• 3月21日