※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンタクトレンズについて教えてください。職場復帰でコンタクトを検討中です。1dayと2weekどちらがおすすめでしょうか?

普段コンタクトで生活している方教えてください!
4月から職場復帰で体を動かす?仕事なのでメガネでなくコンタクトを買おうと思うのですがおすすめありますか?🥺 1dayと2weekどちらがいいとかありますか?なんでもいいので教えてくださるとありがたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1day使ってますが使い捨てなので帰ったらポイしておしまいです!
めんどくさがりの人には1dayおすすめです!

ちい

2week使ってます!
コスパは2weekが良いです◎
あと1dayだとレンズが乾きやすい気がします🙇
でも旅行の時などは1dayにして荷物と手間を減らしてます!

ママリ

わたしははじめ2week使ってましたが、洗浄するのを忘れたりして面倒だったので1dayに変えました!
1dayだと1日の終わりにお風ポイするだけなのでわたし的にはあってました😊

• ママリ

ママリ

🙅‍♀️お風
    🙆‍♀️ゴミ箱 です😅笑

• 3月20日
めろ

絶対というのもあれですが絶対ワンデーがいいかなと思います

長いものだとケアがほんとに大変できちんと洗わないとダメなので適当にしてたら結膜炎になります💦

はじめてのママリ🔰

ボシュロムのメダリスト使ってます。
コストを抑えたいなら2weekがいいと思います!
私はどっちも使ってますが基本面倒くさがりなので2weekの洗浄液はこすり洗いしなくても良いものを使ってます。(AOセプトクリアケアやコンセプトワンステップ)

しょりー

長文になりますすいません💦
2weekのコンタクトを使ってます!
ずっとアキュビューモイストを使っていますが、ドライアイ気味でも頻繁に目薬ささなくても大丈夫で不便はないです☺️
2weekは色々使ったことはなく比較はできなくてすいません😓

1dayは使い切りなのでケア用品も買わなくていいし楽ではあると思います。
仕事の時だけつけて、他はメガネにするんだったら最初は1dayを買って試してみて、お試ししてみてから2weekの購入を考えてみてもいいのかなーと思います🤔
通販で買えたりもしますが、最初は眼科で視力測って診てもらってから処方してもらうのがいいと思います!
ショッピングモールなどに入ってるアイシティやハートアップみたいな所に行くと色んな種類から選べるし、提携?の眼科の案内もしてもらえるので早ければ即日コンタクトが買えるし色々教えてもらえると思います☺️

はじめてのママリ🔰

コスト面を考えたら、2wや1mがいいと思います😊

ただ洗浄の手間もなく常に清潔なワンデーがやはり1番ですね😊

はじめてのママリ🔰

私は普段は1ヶ月用、
旅行や長時間のお出かけ時は
ワンデーを使っています💡

ワンデーの方が清潔で
目に良い部分もあるけれど、
一度外すともうつけられないので
もったいないと思ってしまって
長時間外さずにいる人が多く
結果的に目の病気になる人も
割と多いそうですよ🤔

私は高校生の頃からコンタクトで
洗浄も慣れているので
1monthです🌟

もなか

眼科でどちらが良いかアドバイスされるかもしれません💡
私は若干アレルギーがあるので、1dayの方が良いと言われました!
なので1day使ってましたが、高過ぎて途中から2weekに変えました!
今後ずっとコンタクトにするならコストかなり違ってきます。
洗浄は外したコンタクトを液に入れるだけなので手間ではないです💡(洗浄液によりますが)
慣れるまで1dayで様子見ても良いのではと思います!
あと花粉症で症状が酷い日はコンタクト入れれなかったりします!

はじめてのママリ🔰

コンタクト販売員です。
コストを気にするなら2week
面倒くさくないのはワンデー
ワンデーだと製品によって価格がピンからキリまでありますので
仕事で長時間つけるのであればワンデーの方が
衛生的にも安心度もオススメです。

2weekがダメというわけではありませんが
洗浄する手間や万が一途中で破れてしまった場合は取り替えないといけないし(装用して2日目とかに破れたら勿体無い‥)
コストを気にしないのであれば断然ワンデーの方が楽かと思います。
だいたいですが2weekは月1500〜2500円程(洗浄液の値段で前後します)
ワンデーは月3500〜6000円くらいかと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます😭✨ 参考になりました!
花粉症もちでコンタクトができない日もありそうなので販売店の方にお伝えして相談してきめようと思います!
それぞれのいい点、悪い点聞けてよかったです!
ありがとうございました☺️