※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が2日間で2回暴力を受けたようで、警察が信じず帰ってしまった状況。同棲はしておらず、友達は逃げ場がない状況。強く言うと暴力を受ける可能性があるようです。どこに相談すればいいでしょうか。

友達のお話です、
2日間で2回暴力受けたみたいです。

・子供がいる隣の部屋で馬乗りで首を絞められる
・顔を1回殴られる

土曜日の夜中から日曜日の昼間までいたみたいで、
結構大声で怒鳴られたみたいで警察が来たけど
自分の都合のいいように話して警察が信じてそのまま帰っていったみたいです

友達は外見では傷は無いみたいで、警察も何も信じず帰ってしまったみたいです

この場合どこに相談してもダメなんでしょうか?

・同棲はしておらず合鍵を返してくれない
・友達は逃げる場所がないみたいです

強く言ったら殴られたり、蹴られたりするみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一回警察に電話ですね。
全部話すことと、役所にかけあって母子シェルターに逃げることが先にかなと。

• ママリ

ママリ

同じ警察署だとまた同じようになってしまいませんかね…?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べた履歴があって、そこに一致する訴えがあるなら、再度調べ直しはあり得ますよ🤔
    あと、母子シェルターは警察じゃなくて役所なので、警察関係なしに入れたと思います。

• 3月20日
ままり

次暴力始まったらままりさんにこっそりLINEしてもらいままりさんがご近所のフリして即警察に通報するのはどうですか?
次の通報で友達が警察来た時に殺されるかもしれないと訴えてもらえば警察も動きませんかね?

• ママリ

ママリ

とりあえず最初に携帯取り上げられてしまうみたいです…

• 3月20日